●SIDE ONE● このページをアンテナに追加

 ライトノベル読書感想を書いたりしてます。
 感想評点は個人的嗜好により★〜★★★の三段階で加点。
 ネタバラシしてるのがありましたらご容赦を。
 読書感想保管庫はこちら

2010年02月19日(金)

[]紫色のクオリア

[著者:うえお久光/イラスト:綱島志朗/アスキー・メディアワークス 電撃文庫]★★

紫色のクオリア (電撃文庫)

紫色のクオリア (電撃文庫)

 物語を充分に堪能する為には、自分の理解度を上
げなければならないのかなぁ? と言うのがまあ躓
き所で。SF要素が濃いのを回避したくなるのって、
多分「理解力が足らないから楽しめない」って気持
ちを読む前に抱いてしまってるからなのかも……。
 結局、楽しめるようになるまで理解しなきゃなら
ない事が大変で疲れた〜という感じ。もっと容易く
理解出来ていれば、マナブがめちゃくちゃ必死にな
って考えている事のひとつひとつまで、しっかり掴
み取れたかも知れない。凄く面白い要素は沢山あっ
たのに、自分の理解が届かなかったのが悔しい。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hisa/20100219/1266572694