SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

くあっどぴゅあ

[著者:木本雅彦/イラスト:なばな/エンターブレイン ファミ通文庫]★

くあっどぴゅあ (ファミ通文庫)

くあっどぴゅあ (ファミ通文庫)

 悪戦苦闘なロボット作製と、サイドキック(ロボ
ットコンテスト)でのロボット同士の対戦と、チー
ム四人の中の恋愛話と、あとは静華の家庭環境とか
住所不定な事情とか……うーん、この内どれかひと
つを重点的に絞って掘り下げて欲しかったかも。
 あまり専門知識が必要な要素を羅列されても困っ
てしまう所だけど、どれも「浅く触れる程度だった
かなぁ?」とイマイチな手応えだったもんで。それ
なら専門用語が増えてしまっても、四人が力を合わ
せて組み上げてゆくロボット作製過程やサイドキッ
ク対戦の深い所まで触れてみたかったかなぁ。