SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

10歳の保健体育

[著者:竹井10日/イラスト:高見明男/一迅社 一迅社文庫

10歳の保健体育 (一迅社文庫 た 1-2)

10歳の保健体育 (一迅社文庫 た 1-2)

 釣られた。タイトルとか表紙の10歳少女とか帯
の“衝撃の問題作!?”とかに。読む前は「一体どん
だけなんだよ」と、色々ギリギリの線でやらかして
くれてんのかなー、って思ってたんだけど、読了し
て「こりゃさすがに煽り過ぎだったんじゃね?」と
思った。関係してるのは、10歳少女=はみるが初
潮を迎えて大人の身体を意識して恋心を自覚するっ
てとこ位だけど、展開的に重要かと言えばそんなで
もないし。単にそのシーンを描きたかっただけなん
じゃ……? まあ静姫の一人称表現が全く受け容れ
られなかったんで、その時点でダメだったけど。