SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ロストウィッチ・ブライドマジカル

[著者:藤原祐/イラスト:椋本夏夜電撃文庫]★★★

 自分が望まずに『魔法の国』の女王様の命の器の
欠片を身に宿らされ、自分が望んで『魔法の国』か
らやって来た『体現者』と契約を結び、『魔女』と
して『魔法』を使い戦う道を選んだ少女達の物語。
 魔女とは? 魔法の国とは? 魔法とは? 体現
者とは? 魔女達の戦争とは? その辺りの疑問を、
一つ一つ丁寧に的確に答えてくれるような内容でし
た。物語はまだまだ始まったばかりですが、水奈達
の目指すべき結末、望んでいる未来の事などは強く
伝わって来ました。魔女を殺さずに能力だけを全て
喰らい尽くして戦いを終わらせる、水奈と蓮にしか
成し得る事の出来ない無謀で困難な道です……。
 そんな水奈にとって最大の障害になりそうなのが、
僅かな登場で大きな存在感を示す早良坂人魚。どん
な形で関わっても良い結果にはなりそうもなくて、
水奈と蓮と相見える時がちょっと恐いですね。