●SIDE ONE● このページをアンテナに追加

 ライトノベル読書感想を書いたりしてます。
 感想評点は個人的嗜好により★〜★★★の三段階で加点。
 ネタバラシしてるのがありましたらご容赦を。
 読書感想保管庫はこちら

2014年02月21日(金)

[]龍ヶ嬢七々々の埋蔵金1

[著者:鳳乃一真/イラスト:赤りんご/ファミ通文庫]★★

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金1 (ファミ通文庫)

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金1 (ファミ通文庫)

 第13回えんため大賞『大賞』受賞作。
 家業を継ぐのは嫌だ! と言ったら父親に「家を
出て行け」と即刻追い出された挙句に島流しにされ
てしまいました。主人公・八真重護が父親に反発し
た結果、住人の多くが学生の人工学園島『七重島』
で一人暮らしをする羽目になり、超格安物件に釣ら
れて契約したアパートの一室で、そこに住まう美少
女地縛霊・龍ヶ嬢七々々と出逢う事になります。
 七々々を成仏させるには、この部屋で彼女を殺し
た真犯人を見つけ出さなければならず、その為に役
立つであろう、七々々がこの七重島の各地に遺した
『七々々コレクション』を発掘する。それが目下重
護に与えられた役割です。重護の家業がどうやら意
図的に伏せられていたので、何だろうなとずっと気
になってたのですが、明かされて納得。大きな価値
のあるお宝が沢山あって、自称名探偵も居るのだか
ら、この物語にはまさに必要不可欠な存在ですね。
 七々々は自由に動けないせいもあるのですが、あ
まり重護の行動に深く踏み込まない傍観者的立場な
感じです。名探偵の壱級天災の方がメインヒロイン
っぽい印象でした。七々々殺害の容疑者も浮かび上
がりましたけど、まだ色々と分からないですね。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hisa/20140221/1392980431