●SIDE ONE● このページをアンテナに追加

 ライトノベル読書感想を書いたりしてます。
 感想評点は個人的嗜好により★〜★★★の三段階で加点。
 ネタバラシしてるのがありましたらご容赦を。
 読書感想保管庫はこちら

2014年05月13日(火)

[]偽悪の王 Blade, Blaze and Sweet Ballade

[著者:二階堂紘嗣/イラスト:vane/MF文庫J]★★

 魔法と科学技術が融合した都市の物語。その中の
魔法学院が主な舞台なので、科学よりも魔法の方に
比重が置かれている印象でした。ただ、主人公のレ
インが魔法学院の生徒でありながら魔力を全く持っ
ていないせいか、魔法を扱う場面は意外とそれ程で
も無かったんですよね。魔法に接する人、利用する
人、翻弄される人、など魔法に関わる登場人物達の
実態を追う部分が最も目立っていたかと思います。
 レインとヒロインのリリアと聖徒会長の役職に就
いているイヴリン、まあ誰も彼も訳ありで厄介な秘
密を抱えてますね。ハッキリと全部は明らかにされ
ませんでしたが、特にレインとイヴの関係は重大な
謎を孕んでいそうで気になります。まだ曖昧にしか
描かれていないので想像の域を出ませんが、レイン
の中の闇とイヴの異能力とが二人を繋ぐ鍵になって
いるのかも知れません。まだまだこれからですね。
 リリアの終盤で見せた能力も何か曰くありそうで
した。こちらは闇を孕んだレインの救いになりそう
な気がしてるのですが、まずはお互いもっと仲良く
(リリアは特にもっと素直に)なりましょうよ。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hisa/20140513/1399932887