SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ハイスクールD×D3 月光校庭のエクスカリバー

[著者:石踏一榮/イラスト:みやま零富士見ファンタジア文庫]★★

 どんなに緊迫した場面でもエロい心を忘れないイ
ッセーは素晴らしいです。相手の方が圧倒的に強く
ても、己の欲望(今回の場合はリアスのおっぱいを
吸うご褒美)を最大限の力に変えて、臆する事無く
立ち向かう姿は格好良いと思います。ただの変態エ
ロ野郎に落ちぶれないのは、いつでも馬鹿正直に表
に出している所と、根底には必ずリアスや仲間達の
為に戦う信念があるからなのかも知れませんね。
 今回は聖剣エクスカリバーと木場との因縁を軸に
描かれています。最初の内はイッセーがリアスとア
ーシアといちゃいちゃしてて「爆発しろ!」状態で
したが、話が進むに連れて戦闘描写多めで大事に発
展して行っちゃいましたね。堕天使コカビエル個人
の暴走が火種を蒔いた形になりましたが、天使、悪
魔、堕天使の各陣営が今後敵になるのか味方になる
のか、互いにどう関係して行くのか気になる所です。

既刊感想: