SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

アクセル・ワールド11 超硬の狼

[著者:川原礫/イラスト:HIMA/電撃文庫]★★

アクセル・ワールド〈11〉超硬の狼 (電撃文庫)

アクセル・ワールド〈11〉超硬の狼 (電撃文庫)

 マーガさんとコバルさんはツンツン女子な感じだ
けど、現実世界ではそれとは全く異なる印象の人物
に違いない。めちゃくちゃ人見知りで大人しいとか、
逆に元気で人懐っこいとか。アッシュさんの例もあ
るので色々妄想が膨らんでしまいました。結構クロ
ウと関わってるので、先の巻でリアルにハルユキと
出逢ってたりも……? 楽しみにしていましょう。
 この巻より新展開の加速研究会編。彼らの本拠地
に居座る大天使メタトロンが放つ極太レーザーをど
うにかしないと近付けない為、メタルカラー限定の
絶対反射のアビリティ習得をクロウが担う事になり
ました。これは加速研究会に辿り着くまで随分長い
話になりそうな感じですよ。ブレイン・バースト内
での新事実が今回も続々発覚で、ハルユキはアビリ
ティ習得の為にも深く知る必要がありそうです。
 レベル1の強固で謎多きメタルカラー、ウルフラ
ム・サーベラスの正体に近付く事が、果たしてハル
ユキにとって良い方向に働くのでしょうか?

既刊感想:10