●SIDE ONE● このページをアンテナに追加

 ライトノベル読書感想を書いたりしてます。
 感想評点は個人的嗜好により★〜★★★の三段階で加点。
 ネタバラシしてるのがありましたらご容赦を。
 読書感想保管庫はこちら

2016年01月12日(火)

[]エイルン・ラストコード 〜架空世界より戦場へ〜3

[著者:東龍乃助/イラスト:みことあけみ・汐山このむ・貞松龍壱/MF文庫J]★★★

 身内のごたごたもまだ納まってないってのに、外
部からも余計なちょっかい出されてしまって難儀な
事です。マリスは人類共通の敵なんだから共闘すり
ゃいいのに、組織や国が絡むと単純明快には行かな
いんでしょうね。その辺りの実に面倒臭い事情とい
うか思惑というのか。見せ付けられました色々と。
 ただマリスと相対するのより、同じ人間相手する
方がある意味厄介なのかも知れません。当初、主に
氷室義塾の中で話が進むものと思っていたので、随
分複雑さが増して来たという印象です。こちら側と
アニメの関連性の事や暗躍する人達の事など、分か
らない事へのもどかしさは抜け切れてませんが、想
像を巡らせて待つのも楽しみの一つでしょうかね。

既刊感想:

11 2016/06/24 21:18 ひょとしてデストブルムとエルフィーナって合体するんじゃなかろうか?
だって帽子と肋骨と背骨のデストブルムは構造上なんだかパワードスーツに似ていて合体メカのような気がしてきたよ

hisahisa 2016/06/29 18:44 企画段階からそういう発想があったりするのかも……? どうでしょうね。
2機とも唯一無二の存在で他を全く受け入れなさそうな印象なのですが、
もしそうなったら盛り上がりは凄い事になるでしょうね。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hisa/20160112/1452593584