SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

灰と幻想のグリムガル level.5 笑わないで聞いておくれよ

[著者:十文字青/イラスト:白井鋭利/オーバーラップ文庫]★★

 ドラゴンクエストIIロンダルキアへの洞窟を突
破してロンダルキアに到達した瞬間。この感じに似
ていると思いました。他にも思い出せばあるかも知
れません。ダンジョン抜けたらそこは新天地な展開。
 黄昏世界と名付けられました。チームトキムネの
アンナさん命名です。グリムガル世界の一部? 全
く新しい別世界? 分かりません。「何なんだここ
は……」と疑問を漏らすのが精一杯でした。そして
誰も明確に返答なんかしてくれやしませんでした。
 ハルヒロチームと共同で捜索したチームトキムネ
が、変人の集まりなのが分かったくらい。大した収
穫じゃないです。でも、別のチームを間近で見れた
事により、ハルヒロ達の経験値にはなれたのかな。

既刊感想: