SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

転生少女の履歴書1

[著者:唐澤和希/イラスト:桑島黎音/ヒーロー文庫]★★

転生少女の履歴書 1 (ヒーロー文庫)

転生少女の履歴書 1 (ヒーロー文庫)

 末恐ろしい九歳女児。リョウの成長過程に触れて
みた感じでは、この年齢よりプラス五歳程度年上な
イメージを抱いていました。年齢以上の頭脳を持ち
合わせていても、肉体が思い通りに応えてくれるも
んだろうか? 疑問はずっと持ち合わせていたんで
すけど、結局「そこはまあ異世界だから」の一言で
納得させることにしました。転生前の世界とは肉体
強度そのものが大幅に違うのかも知れませんし。
 そんなリョウの有能ぶりに驚愕を抱きつつ、異世
界での転機の連続にも同様に驚愕させられっ放しで
した。やっぱりねえ、よく幼い身で過酷な境遇の連
続に耐えられたもんだと思うわけですよ。持ち前の
「細かい事はそんなに気にしないんだぞ」な精神が、
前向きな気持ちにさせてくれたのでしょうかね。