SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

最強秘匿の英雄教師

[著者:左和ゆうすけ/イラスト:霜月えいと講談社ラノベ文庫]★★★

最強秘匿の英雄教師 (講談社ラノベ文庫)

最強秘匿の英雄教師 (講談社ラノベ文庫)

 デモニアが発生した後のあの生徒の処遇とか、最
後に人伝で聞かされたあの結末とか、なかなかに容
赦なくエグい内容でビビりました。ひとつの物語で
「ここまでやるか……」とトラウマになりそうなレ
ベルで呆然となった事もあまり記憶にありません。
 やりたくても迂闊に決断下せないんじゃないでし
ょうか。どんなに都合が良くても、やっぱり心の何
処かで救いのある展開や結末を望んでしまうもので
すから。印象を残す為の手段として使うだけなら良
い気分はしませんが、アッシュが犯した大罪に対す
る罰だと捉えれば納得も出来ます。むしろこれでも
清算するには全く足りてない、とアッシュが言い聞
かされているような、そんな風に感じられました。