SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

東京ダンジョンスフィア

[著者:奈坂秋吾/イラスト:柴乃櫂人電撃文庫]★★★

東京ダンジョンスフィア (電撃文庫)

東京ダンジョンスフィア (電撃文庫)

 努力・友情・勝利でお馴染みの某方程式。単純明
快で王道お約束満載。その見え易さのお陰で、赤峰
達の放つ熱気や熱量が目一杯伝わって来ました。
 設定を飲み込むまでは結構難儀しました。なかな
か頭にイメージが形成出来なくて。ただ、その辺は
初心者の赤峰が経験を積むのと同調するように徐々
に浸透してくれました。あとはもう、ただただ仲間
達と絆を深めて行く展開が非常に素晴らしかった。
 想像以上に重いもの背負ってるなあ、と言う部分
に感化されて印象が上向いたのもあったと思うので
すが、それ以上に力及ばないなりに一生懸命相手を
思い立ち振る舞う赤峰が素敵でした。まだ個々の話
も広げられそうなので、続きを見てみたいですね。