SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ゴブリンスレイヤー4

[著者:蝸牛くも/イラスト:神奈月昇GA文庫]★★★

 ゴブリンスレイヤーがゴブリンをそんなにぶち殺
さない短編集。ゴブスレさんにとっては、そこがメ
インであり、それしか目的が存在せず、それ以外は
眼中に無い。近頃は周囲の人達との触れ合いが良い
意味で彼に変化をもたらしていますが、それでも彼
視点で話が進もうとすると、どうしてもゴブリン以
外の要素があれこれ零れ落ちてしまうんですね。
 そこら辺の部分を今回は大幅に拾い上げてくれて
います。見せ場としては控え目ながらゴブリン退治
もありましたが、メインとなっていたのはそれ以外
の日常風景。その日その時その場所で、誰が何をし
ていたか? 興味深いもの色々垣間見れて満足でし
た。忘れた頃にまたこういうの見せて欲しいです。

既刊感想: