●SIDE ONE● このページをアンテナに追加

 ライトノベル読書感想を書いたりしてます。
 感想評点は個人的嗜好により★〜★★★の三段階で加点。
 ネタバラシしてるのがありましたらご容赦を。
 読書感想保管庫はこちら

2017年01月18日(水)

[]ドリームハッカーズ コミュ障たちの現実チートピア

[著者:出口きぬごし/イラスト:るろお/電撃文庫]★

 コミュ障であるとかを差し引いても、主人公があ
まりにも痛々し過ぎてどうにもこうにも……。まあ
それは読んでいる内に耐性付いて慣れて行きました
が、後から湧いた疑問で、『パルチザン』でお前は
結局何がしたかったんだ? ってのがありまして。
 苛めっ子を撃退したかった? 好きなあの子の気
持ちを知りたかった? いけ好かないクラスの頂点
に立つあの野郎を引き摺り降ろして優越感に浸りた
かった? どれを取ってもしょーもない使い道で、
あっちにふらふらこっちにふらふらと。折角の能力
も宝の持ち腐れになってんじゃないのかなあと。
 “他人の夢に潜って人格を支配する”所が全然面
白くなかったので、殆ど盛り上がれませんでした。

sirotisiroti 2017/04/04 19:36 自分的には生体インプラントなんかが近未来感を出していて私達の世界にも来るかも知れないというワクワクになりました。
確かにやりたい事があり過ぎてぶっ込んだ感じがありましたが、何巻か続いたらなかなか面白くなるんじゃ無いかなと思いました!

hisahisa 2017/04/06 17:38 設定は面白そうだなあと思っていましたが、読んでみて扱い方が今一つな感じでした。
キャラクター達も印象に残る個性は持っていたんですけどね。
続刊されれば読むつもりですが、電撃文庫の受賞作以外の新作はなかなか次巻に続かない……。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hisa/20170118/1484727581