SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

オレ、NO力者につき!

[著者:阿智太郎/イラスト:U35/電撃文庫]★★

オレ、NO力者につき! (電撃文庫)

オレ、NO力者につき! (電撃文庫)

 異能力使用に対する規制とかって特に無いんでし
ょうか。一切触れられてませんでしたけど。ちょっ
とだけ気になりました。コメディ色の強い物語なの
で、いちいち追究するより「そんなもんか」と大雑
把に捉えておいた方が楽しめるのかも知れません。
 能力者の素顔が見えていたのは舞台となっている
学校内の生徒や先生に限ってですけど、結構脅威を
感じる能力も見受けられるんですよね。例えば“ウ
ソを見抜く”だとか、ヤバくないですか? その辺
の様子から多少の危険を感じないでもなかったもん
で、大丈夫なのか? と。実際使用方法に戸惑うし
ょうもない能力の方が多そうですが、大事が起きて
いるわけでもないので多分大丈夫なのでしょう。