SIDE ONE ~小説の感想を日々書き連ねる~

小説の感想を日々書き連ねるブログ

ジェノサイド・リアリティー 異世界迷宮を最強チートで勝ち抜く

[著者:風来山/イラスト:kero介/GA文庫]★★

 果たして瀬木きゅんは男の娘なのか女の娘なのか、
そこばかりが気になって気になって仕方ありません
でした。個性強めなヒロイン候補達を軽々押し退け
てしまう程の、並々ならぬヒロイン属性を見せ付け
られたので。色々と反応見てたら男の娘っぽいです
けど、大事な所をあえて隠して曖昧に見せる描写が
狙い通りって感じで、何ともいやらしいですね。
 それに付随して、ワタルが瀬木を唯一特別扱いし
て面倒見てるのも気になる所ではありますが……案
外大した理由も無いのかな? ワタル自身迷宮攻略
のみに熱量を注ぎ、その他は大抵無関心なので。見
捨てる事は無いと思いますが。人間関係よりも、迷
宮攻略に力を注ぐ展開が主になるのでしょうかね。

カチコミかけたら異世界でした 〜最強勇者パーティは任侠一家!?〜

[著者:イマームアリスソフト)/イラスト:深井涼介/GA文庫]★

 凄まじい勢いは感じられたんだけどなあ、任侠主
人公キャラの勢いだけで何もかもすっ飛ばして駆け
抜けちゃった感じだなあ、その勢い頼りでそれしか
印象に残らなかったなあ……と言った具合でした。
 異世界転移の理由付けがあって、現世から異世界
に引き継いだ因縁も盛り込まれていて、現世へリタ
ーンする目的をしっかりと抱いて行動している。
 内容的にはそれ程悪くないと思いましたが、上辺
をなぞっただけのような薄っぺらく感じられた描写
が問題だったのかどうか。一冊で纏めるのはあれこ
れ削ぎ落とさなきゃいかんのかなあ、とか思いなが
らも、もっと肉付けした方がいいんじゃないだろう
か、と物足りなさを感じる箇所は沢山ありました。