のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

花見@横浜

今日は、根岸森林公園にお花見しにいきました。ここは先日、梅を見に来たのですが、花見(桜)は3年前にも来ていますね。
予報どおり天気は悪いです。こういう空だと、桜が映えないんですよね〜。仕方ないのでホワイトバランスを弄って、少しパープルっぽいピンクに染めてみました。
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/400秒、F8.0、ISO200、絞り優先、28mm相当、OLYMPUS Master 2(ファンタジックフォーカス)>
競馬場跡も本当は青空と桜のコントラストが欲しかったのですが、叶わず…。ファンタジックフォーカスの雰囲気で誤魔化してみます。
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/125秒、F13.0、ISO200、絞り優先、46mm相当、OLYMPUS Master 2(ファンタジックフォーカス)>
こんな天気なので春っぽい明るい桜は諦めて、いっそ暗い雰囲気を狙ってみます。(^^;
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、1/400秒、F6.3、ISO200、絞り優先、108mm相当、OLYMPUS Master 2(トイフォト)>

・・・そんな訳で、今年はロードスターと桜を撮れずに終了・・・しませんよ!
天気が悪くて青空を望めないなら、夜桜じゃ!
と、(夕方寝て)深夜に意気込んで悪あがきしてみたものの、結果はイマヒトツ。。。
街灯やクルマのヘッドライトや信号機など、複雑なミックス光のため、どうにもホワイトバランスを調整しきれません。
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、60秒、F20.0、ISO200、シャッター優先、44mm相当、OLYMPUS Master 2>
まあ、少し変わった雰囲気の写真にはなったかもしれませんね。
 
 E-P2、ZD14-54 F2.8-3.5、30秒、F14.0、ISO200、シャッター優先、44mm相当、OLYMPUS Master 2>
終いには雨も降りだして、寂しくなってきたので退散してきました。
横浜近辺の桜は今年はもう終了しそうですが、来週か再来週あたり、何処かに遠征(とは言っても近場)したいです。