のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

はじめまして。

今日は朝から、そわそわ。
何とhashi-tetsuさんのお知り合いの方から、仔猫を譲ってもらえるのです!
埼玉県深谷市にある喫茶店の駐車場に、13:00待ち合わせです。
10:00に自宅を出発。途中ガソリンを入れていると、ラジオの渋滞情報が聞こえてきました。先週末から梅雨入りで、天気が悪い日が続いた後の行楽日和なので、あちこちで大渋滞しているようです。
関越自動車道に向かう首都高や外環も渋滞していることが分かったので、第三京浜〜環八〜練馬というルートで関越入りすることにしました。案の定、環八は(いつも通りの?)渋滞。13:00到着は絶望的になったので、hashi-tetsuさんには1時間ほど遅れる旨を連絡をしました。
更に、関越道は東松山ICの先で事故があったらしく、高坂SAの手前から嵐山の手前まで大渋滞。。。 結局、1時間以上遅れて14:00過ぎに到着しました。
 
到着早々。あ!発見っ!
 
 E-P2、NOKTON 25mm F0.95、1/4000秒、F1.4?、ISO100、絞り優先、Capture One 5.2>
お母さんと一緒ですね。(^-^)
 
ちょっとだけご挨拶した後は、お腹が空いたので喫茶店でランチ。しばし歓談。
 
 E-P2、NOKTON 25mm F0.95、1/125秒、F0.95?、ISO200、絞り優先、Capture One 5.2>
hashi-tetsuさんの秘密基地?のような場所ですね。私も行きつけのカフェとかバーとか欲しいです。
 
うわぁ、いっぱい居る!
 
 E-P2、NOKTON 25mm F0.95、1/1500秒、F2.0?、ISO200、絞り優先、SILKYPIX 5 Beta>
(もう1匹居たのですが、風邪引いて弱っているみたいでした。早く元気になれよ〜!)
こんなカワイイ子たちの中から、どの子を選べば良いんだ〜っ!!
・・・悩む・・・。
 
お母さん、この子を貰って行きますよっ!
 
 E-P2、NOKTON 25mm F0.95、1/125秒、F2.0?、ISO200、絞り優先、Capture One 5.2>
・・・って、そっぽ向かれた〜。(涙)
 
15:16。仔猫をキャリーバッグに入れて、早速帰路に就きます。にゃあにゃあと鳴いています。お母さんと離れ離れにさせられ、こんな狭いバッグに詰められて、クルマに乗せられて連れ去られるんですから、そりゃ泣きますよね。(;o;) ちょっと罪悪感。。。
できるだけ早く家に着くよう、お父さん頑張るからね〜!
 
ってことで、頑張って走って、自宅近くの(以前もお世話になった)動物病院に到着したのが17:30。おぉ、帰りは早かったな。
とりあえず、耳掃除と蚤取り(フロントライン)をしてもらって、帰宅しました。
この時点で、性別も判明。
 
じゃじゃん!
 
 E-P2、NOKTON 25mm F0.95、1/20秒、F0.95?、ISO400、絞り優先、Capture One 5.2>
なんと2匹!
上に写っているのが男の子♂。下は女の子♀です。
本当は1匹の予定だったのですが、妻が「兄弟姉妹一緒に育ったのに、いきなり一人にするのは可哀想! ぜったい2匹飼う!」と言ってきかないので、2匹譲っていただきました。
# hashi-tetsuさん、そして(仔猫たちの家主?である)社長! 本当にありがとうございます!! 
 
性別が判明したので、名前も決めました。

男の子♂ : 三士郎(さんしろう)
女の子♀ : 葵(あおい)

です。
やっぱり我が家の猫は、和風の名前になると決まっているのでした。(笑)

最初は警戒しつつも、新しい世界を探検。
 
 E-P2、NOKTON 25mm F0.95、1/90秒、F0.95?、ISO320、絞り優先、Capture One 5.2>
遠目に見た感じ、2匹はよく似ていますが、三士郎♂は少し長毛で尻尾が短いです。葵♀は尻尾が長めで、靴下を履いたように足先が白くなっています。
 
ご飯もよく食べ、元気に動き回ります。被写体ブレしてしまい、なかなか写真に収められない。。。
でも、とまった隙にパシャリ!
 
 E-P2、NOKTON 25mm F0.95、1/15秒、F0.95?、ISO400、絞り優先、Capture One 5.2>
そんな狭いところにもう1匹入っていたのか!
 
 E-P2、NOKTON 25mm F0.95、1/15秒、F0.95?、ISO400、絞り優先、Capture One 5.2>
う〜ん、可愛過ぎる!! すごい破壊力だ。。。 何かの兵器なんじゃないのか、これは。(*^^*)
 
明日も一緒に遊ぼうね!
 
 E-P2、NOKTON 25mm F0.95、1/10秒、F0.95?、ISO400、絞り優先、SILKYPIX 5 Beta>