のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

今年も早1ヶ月が過ぎ

もう2月。早いですね〜。
この週末、金曜は節分でした。
これまでは普通に豆を撒いていたのですが、今年は三士郎と葵が居るので、小袋に入った豆を撒きました。
 
豆を捕らえて満足げな三士郎。(笑)
 
 E-P2、NOKTON 25mm F0.95、1/125秒、F0.95?、ISO400、絞り優先、SILKYPIX 5>
 
それを虎視眈々と狙う葵ちゃん。
 
 E-P2、NOKTON 25mm F0.95、1/30秒、F1.4?、ISO400、絞り優先、SILKYPIX 5>
 
だんだん年の数だけ豆を食べるのが大変になってきたな。(^^;
 
今日はいつものアウトレットに買い物へ。が、いつもは空いているはずの道路が大渋滞。
 
 E-P2、NOKTON 25mm F0.95、1/750秒、F0.95?、ISO200、絞り優先、SILKYPIX 5>
「神奈川マラソン」とやらで長時間に亘って通行止めとのこと・・・。もう少し手前で迂回を案内してくれれば良いのに・・・。さすが神奈川県警、気が効かないな。( ̄へ ̄;
随分時間をロスした上、まだ先は長そうだったのでUターンできるところで折り返しました。周りにクルマが居ないのをいいことに久しぶりにガツンと踏んでみたのですが、路面温度が低いのか、そろそろタイヤの寿命が近いのか、リア流れますね♪
最近、エコ運転だったのですが久々に踏んであげたら、何だかミッションの入りがスムーズになった気がします。箱根に行きたくなるな〜。当分は凍結が心配で無理ですが。
ちなみにアウトレットではワイシャツを買いました。セールの割にはあまり安くなかったです。(>_<)
 
 E-P2、NOKTON 25mm F0.95、1/4000秒、F2.0?、ISO200、絞り優先、SILKYPIX 5>
 
今日は思ったよりも寒くなくて、オープンドライブ向きの天気でした。それに久しぶりに(一瞬だけど)エンジンを上の方まで回して、ちょっと楽しかったです。(笑)
 
 E-P2LUMIX G 14mm F2.5、1/2000秒、F5.6、ISO200、絞り優先、SILKYPIX 5>