のんびりNCロードスター日記

はてなダイアリーから移行してきました。NCロードスターとか、猫とか、写真とか。

大雪でした

天気予報のとおり、土曜日は大雪でした。
 
 <E-M5、NOKTON 25mm F0.95、1/125秒、F2.8?、ISO200、絞り優先、OLYMPUS Viewer 3>
 
何処にも出掛けないつもりでいたのですが、前夜、三士郎の異変に気がつきました。
 
 <E-M5、NOKTON 25mm F0.95、1/6秒、F1.4?、ISO1600、絞り優先、OLYMPUS Viewer 3>
左耳が少し垂れ下がっています。
最初は「スコティッシュフォールドもMIXされてたのね?」と思ったりしましたが、そんなはずはなく。。。(^^;
どうも耳たぶがプックリ腫れています。
なので、既に積雪10cm以上の中、行きつけの動物病院へ。。。
何かにぶつけたのか、耳たぶを内出血しており、血とリンパ液が溜まってしまったようです。
注射器で抜いてもらいました。
が、これで完治という訳ではなく、出血が収まらなければまた溜まってしまうとのこと。
「また溜まってきたら押し出してあげて」と言われましたが、そんな急速に溜まる訳ではなく。
だいぶ時間が経ってから、また溜まっていることに気がつきました。
三士郎も耳を触られるのを嫌がるし、注射された穴はすっかり塞がってしまっていて、思ったように押し出せず。。。
こりゃ、また動物病院に連れて行かないとね〜。(困)
 
それにしても。
 
 <E-M5、ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5、1/500秒、F3.5、ISO200、絞り優先、28mm相当、OLYMPUS Viewer 3>
 
結構降りましたね〜。
 
 <E-M5、ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5、1/250秒、F4.5、ISO200、絞り優先、108mm相当、OLYMPUS Viewer 3>
 
一夜明けて。
一気に暖かくなり、人通りの多い日向の雪はどんどん解けていきます。
 
 <E-M5、ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5、1/500秒、F6.7、ISO200、絞り優先、74mm相当、OLYMPUS Viewer 3>
 
公園の隅に残る雪も。
 
 <E-M5、ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5、1/4000秒、F4.5、ISO160、絞り優先、28mm相当、OLYMPUS Viewer 3>
 
明日には消えているでしょうか?
 
 <E-M5、ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5、1/4000秒、F3.5、ISO200、絞り優先、108mm相当、OLYMPUS Viewer 3>
 
・・・いや、きっと溶けた雪で路面凍結だな。明朝の出勤が不安だ。(^^;
  
 
 <E-M5、ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5、1/2000秒、F4.0、ISO200、絞り優先、104mm相当、OLYMPUS Viewer 3>