のんびりしました

土日連休だったのでのんびりすごしました。
前の会社の面白い(超)おばさまから電話がありました。お正月明けに福田町で心中事件があったのですが、その車がおちたため池がおばさんの田圃のすぐ近くで、最近、幽霊話というか、すすり泣きが聞こえるとかいろいろ評判になってるらしい・・・。怖くて田んぼに行けないと。(すごい怖がりなんです)
しかも亡くなった女の人は、昔、家を回って醤油を売ってたおじさんの娘さんで、びっくりしてしまいました。このあたりは、他にもいろいろあって、御手水観音からバスが出てるんだけど、ほとんど人が乗ってないんですが、人でないものが乗ってくる・・・って運転手さんのうわさがあったり、このときもおばさん(秀子さんといいます)はふるえあがり、町内の集金も夕方以降は絶対に行きませんでした。そして、秀子さんはついに見た!!道のない所に消え去ってゆくトラックの影を!!これは息子さんと一緒にみたそうです。トラックの幽霊、可哀そうだけど皆笑っちゃいました。ため池の件では、下よしこ先生(テレビに出てる霊能者のおばさん)をよんでくれんば、と訴えておりました。久しぶりに思いっきり笑いました。