この間の栗だよ〜

か〜たんから栗の写真が送られて
きたので、アップップ♪
とってもきれいな栗でしょ。
拾ったんだもん。


つい、夢中になって拾っちゃうよね。
落ちてきた栗は熟してるから実がつまってて
美味しいの。
イガがみのってこげ茶になって。

でもそのイガイガ、痛いのよ。
気をつけないと、ね。

これ全部くれた
あのおっちゃん、ちょっと変わった格好してたけど
イケテるのかもね。笑顔がずっと絶えなくて
いい人だったんだよ。

大人は、ああゆう風に夢中になって
拾うの、見たらかわいいって
思っちゃうよ、あたい。(笑)

かわいいオテテにのっけた栗、
宝石みたいな輝きでしょ。
虫喰いもなくって美しかった。
自然の恵みだね。


あの栗は、発見だったね。
あの道を通らないと、見つけられないもの
だった。縁っての、あたい
感じてるの。

おナマいき?

みぬたんのおかげでいっぱいの出会いに
恵まれて、いるば〜たんでありました。