クマゼミ〜

昨日、7月31日にはね、
ば〜たんがあたいんちに
遊びに来てくれたの。

いらっしゃ〜いって
あたいお迎えしたよ。
そ〜っとハグもして(笑)

コテツがウギャウギャって
騒いでたわ。
ば〜たん大歓迎して
なかなかなめるのやめないの。
コマッタコちゃんですね〜。

ズボンの裾、噛むわ、
おかけるわ。

ワンコに好かれるのは慣れてるけど。


昨日の朝、じ〜たんが虫かごを
さがして「クマゼミの鳴くヤツを
公園で採ってきたから持ってってやれ」と。

ジ、ジって声聞こえる。
羽が透き通ったきれいなセミ

へえ、おみやげにって
じ〜たん探してくれたんだ。
それも網で。


ば〜たんはみぬちゃんの大好きなみかんと、
煮物の残り。こうしたらみぬちゃん食べるから、と
思ったけど今回は、食べなかった(+_+)

マテマテしておっかけたり、
本出して来たり、クレヨン出したり
次々と飽きるので、相手も大変よ。

床に座ってると
ば〜たん、お腰が、ちょっと、その。


お昼は、か〜たん、
きのこのパスタって言ってたけど、
何と!
ミネストローネとサラダまで。

食べかけてたけど、急いで
パチリ。

きのこパスタは、大葉が入ってて
さっぱりと和風。みぬちゃんには
たらこスパ。
こちらも美味しかった。

辛子でないから、イケルのね。
(私のメニュ〜にはないけど)

やがて、温室みかんをほおばる
みぬちゃん、美味しそうで。

イカやブドウには飽きてるらしき。

お昼寝前のみぬちゃんと
バイバイした。
たっぷり3時間いたので、
バイバ〜イと、あっけないお別れ。

メショメショよりは
ずっといい。

こういうのもたまにはいいね。
車で近道行くと10分で着くのだから。