あたいのお昼寝ちゃん。

毎日、一回はお昼寝するのが
あたいの午後。

この写真はいつ撮ったのかしら?
か〜たんがば〜たんの
パソコンに送っちゃったの。

恥ずかし〜〜。
だって、眠いので
どんな格好だってするよ。

ベッドからころげ落ちそうだけど
あたいにしてみりゃ、
ちゃ〜んと、体重考えての
この態勢なのサ。

今日はば〜たんちに来る日。
10時半ころに来るの。

ば〜たんとじ〜たんとゲンちゃんに
ご挨拶してから、あそぶんだけど、
雨もやんでたし、
「お池の公園行ってみようか」
「うん!」
あたい、ば〜たんの耳元で
そっと言ったよ。
「自転車で、ね」

ば〜たんは「は〜あ?!」とか言ってた。

もう栗、遅いくらいかなぁ」と
言いながら歩いたよ。
ちゃんと、自分でね。

栗の木のあるところまで
「大きな栗の木の下で〜♪」って
歌いながら歩いたよ。

そしたら、もうイガばっかで
なくってね。

でも、か〜たんが一個
とってきれいなのを見つけたの。

降りるところで、もう一個
きれいな虫食いなしのをみつけて
か〜たんが、「心結、ほらそこ」

あたい拾ったよ。
両手で持ってお散歩してきたの。

信号機を押して、横断歩道を
通ってね。


帰ってきてから
か〜たんが写真撮ってくれたよ。

ホラ!って両手で持ってるっしょ?

あ、後ろにば〜たんのお姿。

や〜ね〜。

お昼は、ちらし寿司。
煮物。栗は剥いて
茹でてくれたから、じ〜たんと
ば〜たんとみんなでワケワケして
あたい、少しだけ食べたよ。

素朴〜な栗の味‥‥‥って
か〜たん言ってた。

お昼寝して、か〜たんが買いもの。
あたいはば〜たんとテレビの
ダーウィンが来た」の
アリさんを見てカルピス飲んで。

背中をば〜たんがそ〜っとナデナデしてくれて
痒くなって「かいかいちゃんだよ」って
ず〜っと掻いてくれたの。
こんど、おなかも。

汗びっしょりで寝てたんだね。
おかえりの前に
じ〜たんたちと青い風船で
遊んだよ。

「みゆのか〜ちだ〜」って
走り回ったの。


帰りには、ちょっとだけ
じ〜たんのお池のたくさんの
葉っぱの陰から
お魚見るのが、楽しみ。

今日は金色の大きな鯉が見えたよ。
そいで納得してあたいは、
チャイルドシートに乗りました
とさ。

(あ〜、蚊に刺されてかゆ〜〜って
後でば〜たんが叫んでいました)