コテツとお昼寝〜♪

あたい、幼稚園で疲れたのか
風邪引いちゃったの。

一昨日の夜、お熱が出て
ふ〜ふ〜って息して寝たから
おか〜しゃんも、寝られなかったって。

お医者さん行ったら
お薬くれてね。
土曜日は、静かにお部屋でぬいぐるみに
囲まれてソファでテレビ見ていたよ。

そしたら、
ピ〜ンポ〜ン♪

「ピンポンっていったよ。出て」
「みゆ出てよ、行ってごらん」
「‥‥‥」
「何?こわいの?」
「一緒に行こう」

出てきてのぞいたみーたん
ば〜たんだとわかると
トビンこしてね。
一緒に、デコポン食べて。

ちょっと珍しくお鼻水出てて。
風船だの、なんだので
あそぼうって。
シャボン玉するの、
やる〜〜や〜る〜っ
と赤いお顔して怒って。

なだめられずにすごすごと
ば〜たんは帰ってきた。

このお帽子は、おじちゃんと
おばちゃんが入園祝いに
くれたの。ジーンズで決まってるでしょ。

日曜日は、お車の車検で
おか〜しゃんが
出かけたので、
あたいは、ババんちで預けられてて。

コテツとお昼寝したの。

抱っこして寝るっていうと
コテツも黙ってそばで添い寝してくれた。

しっかり、添い寝して、ほんとに
マジに寝てんだもん。

いやあ、たくましいよ、
コテツ。
小さいけど、なかなか
デキテるっす。


「そうか、そうか、じゃあ
おいら、一緒にそばにいてやるよ」って
寝転んでいたら、あったかくて
ねむ〜くなっちゃって‥‥‥
な図だろうねぇ。
(笑)

今日は、幼稚園行けたかなぁ?