ひそひそまつり

日々のことをひそひそと。

山親爺

相方が実家から送ってもらったという
「山親爺」という名のお煎餅をすこしもらった。
袋に大きく「山親爺」って書いてあり、
なんだか愉快な気分になった。
「おやすみ、マトリョーシカ」の搬入の為、
きさら堂さんに行った。
旦那さんに手伝って頂き、
さくさくと搬入作業を終えることができた。
奥さんは昨年の展示の時の細かいことを
覚えていて下さってすごく嬉しかった。
お二人にも山親爺をお裾分けした。
やはり山親爺にはインパクトがあるようで、
愉快な気分になられていたと思うのでよかった。
搬入作業を終えて、
旦那さんと奥さんと
すこし健康についてのこととかお話をして
それじゃあ、よろしくお願いします、
と店の外に出た。
駅まで歩いている時に
そういえば夜ごはんを食べれていなかったので
お腹が減ったなあと思い、
ポケットに入っていた山親爺を食べた。


−−−−−−−−−−−−

「おやすみ、マトリョーシカ」
2011年12月8日(木)〜20日(火) 於:きさら堂