ジャンル

久しぶりにヨヤチューリストをダウンロードしてみたのですが、高額で予約が入っているジャンルとして目立つのは

  • 医学系
  • 法学系
  • 美術系


あたりですね。この中で私が普段メインで攻めているジャンルに含有されそうなのは法学系ですが、数百円の中古本に価値を見出すことは難しいのでしょうか・・・。

私の場合ですが、はっきり言って法学系の本は売れにくいです。全頁チェックしないと書き込みの有無が分かりません。仕入時に慎重にならざるを得ないジャンルです。

にも関わらず、高額で予約が入っている本があるということは、このような廉価本に目をくれる必要がないほど内容がしっかりしているということなのでしょうか。

なんとなくマニアに近いものがあるような気がします。

卑怯者

今日は夏の風物詩的なアニメ映画をやってましたね。

火垂(ほた)るの墓


嫁と義母は「ちゃんと最後まで見るんやで」と上の娘に言い残し、嫁は台所のテレビへ、義母は自室へ去ってしまいました。

後半以降のシーンでは、もうすぐ5歳になる上の娘も事情がつかめてきたのか、ボロボロと涙を流していました。

私にこんな重い役を押し付けるなんて卑怯ですよねぇ・・・。