永遠の世界

ここは自作パソコンを愛する管理人のブログです
旧ゲームなどの感想
攻略
旧日記
掲示板
LINK

2016-11-15 上海緑茶館の中の人に2016年11月

[]上海緑茶館の中の人2016年11月

Kazunさんとお会いしました。2016年3回目。


今回のガチャコンテナダンボー

鉄道などで見かけるコンテナの頭を持ったダンボーです。

本当ダンボーは色々なところに広がっていってますね!


クレーンゲームでダンボースマホケースに挑戦しましたが敗北。

(ただiPhone用だったぽい?ので、使い物になったかは不明

ほぼ動かない状態になって終わりました…クレーンゲーム難しい!


カラオケDAM。今回もLIVE DAMでした。

新機種のLIVE DAM STADIUMでないと入ってないアニメPVがあって辛い。

店内のDAMは全てSTADIUMになってくれればいいのに

DAMもJOYも最新機種と一つ前の機種と両方ある店が多いっぽいですね。


田中くんはいつもけだるげ

広島の部分にご興味がある場合は、広島要素はアニメにしか無さそう。

その辺りを楽しむのなら原作漫画よりアニメ視聴の方が良さげです。


今回もお土産をいただきました!ありがとうございました!

f:id:hisuke:20161115150631j:image:medium

藤子・F・不二雄ミュージアムのお菓子が超素敵。

以前も違うバージョンのをいただきましたが、このお菓子缶は重宝してます♪

KazunKazun 2016/12/01 04:35 オフ会お疲れ様でした!


>ダンボー
ホントどこでも見かけるようになりましたね
しかし何故今回はコンテナ?普通に列車ダンボーとかでもよかった気もしますが

>スマホケース
個人的に貯金箱が欲しかったんですが、これしかなくてチャレンジしたんですがまさかのiPhoneですかい!

>カラオケ
穴場の店はなくなるわ、スタジアムはなかなか空いてないわで困りものですな。
次回運よく入れることや、予約とか開拓とか考えて見ましょう。
…と言ってもあの編に手ごろなお店ってあったっけ?まさかのビッグ復活?

>田中くん
相棒のダークナイト見終わってシーズン14突入、後味悪かったので泣きの延長が入ってこれを一先ずのラストとしてます。
もう少しで落ち着きそうなので視聴リストに入れておきますね、実際今のところジョジョしかないわけですし。
しかしジョジョも今期は作画崩壊が酷いとの噂も聞きましたが…。

>土産
次回もお楽しみに!
ところで秋田に行けばなまはげの萌えキャラとかあったりするのか?


最後にもう一つだけ!
すっかり忘れていましたがGジェネがとっくに出てたようです(26日と思ってたが22日発売だったよう)
レビューを見るといつものGジェネだがカットイン・ボイスの削減が目立つようでボリュームに関して惜しいと言う声が多い模様。
やっぱりPS3からPS4への急なプラットフォームチェンジの影響ですかね?まぁいつものバンナムクオリティを危惧して様子見して正解だったかもしれません。
とりあえず「試作はいいからビルドファイターズ・鉄血なども含めた完全版を早く作りなさい!」ですかね〜。

hisukehisuke 2016/12/01 23:17 お疲れ様でした!

>ダンボー
列車ダンボーとか良さそうで!
なんでコンテナというチョイスだったんでしょw

>カラオケ
あの辺りのシダックス以外のお店ってあまり知らないのですけど、ラウンドワンとかお店自体は結構ありますね。
STADIUMあるみたいですし、場合によってはビッグ復活もありますかね。

>相棒
私のほうはシーズン13視聴開始。色々と不安になりながら観てます(苦笑
シーズン14終了まで観るつもりですが、どうなるか。

>ジョジョ
鉄血やドリフターズ辺りも良いと思います。
第四部は放映ではなく、修正が入るであろうディスクの方がいい気がしてます(汗

>Gジェネ
ボイスが減ったのはかなり痛い。PS4で出すならそれ相応のボリュームを期待したかったのですが…
完全版を超期待したいところです!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hisuke/20161115

2016-08-01 上海緑茶館の中の人に2016年7月

[]上海緑茶館の中の人2016年7月

2016年2回目。

今回のガチャは海洋堂のワールドシップデフォルメ 海上自衛隊編など。

これはこれで良かったのですが、ガシャポン戦士DASH07が置いてあったらやりたかった。

ダブルオーガンダムオーライザーが欲しかったです。


こち亀と人気作品がコラボして小説が出るんですね!

ガルパンオーフェンが非常に気になります


カラオケDAMLive DAMでした。

最新のLIVE DAM STADIUMのみアニメPVが多く導入されてる事実気づきました。

劇場版まどマギのカラフルやWake Up, Girls!のタチアガレ!や7 Girls Warなど結構入ってる模様。

うーむ今後はDAMの中でもどの機種か確認して入店する必要があるかも。


お土産ありがとうございました!

f:id:hisuke:20160725213615j:image:medium

相棒木札クッキー素敵です♪


前回ブログ更新終了すると書きましたが、500日超えてもまたーりと続けていくことにしました(^^

KazunKazun 2016/08/16 00:40 多忙極まりで遅くなりましたがオフ会お疲れ様でした

>ガチャ
何とも壊れやすいやつでしたね…
ガシャポン戦士もDASH07、またもダブルオー出てるんですね
まぁ次回タイトーとかでやってみますか?

>LIVE DAM STADIUM
事前に電話するなりホームページ見るなり確認する必要がありそうですね
PVもテレビサイズとはいえ結構入っているようですし捨てては置けないか?
ただまぁ次回は久々のjoyで行きましょうか、こっちもこっちで色々と入れてくれてるみたいですし

>こち亀
こちらでも確認しました
ガルパンの戦車勝負は魔改造戦車や卑劣な手を使って最後にはいつものオチで終わりそうですねw
オーフェンはいつぞやの借金兄弟と気が合いそうな気がしてならないのですが

>ブログ
うちも毎日更新に戻そうかどうか考えていますが、人間楽してしまうとなかなか元に戻れないものですな…
てか毎日の愚痴しかネタねーよ、どうすればいいんだ?

>土産
毎度毎度つまらないものでして〜(テンプレ)

あと次は関東メインの秩父か長野・山梨ですかな…
待て10月!行くぜ相棒&ドラえもん!

hisukehisuke 2016/08/30 23:53 お疲れ様でした!
超遅レスでホントすみません。

>DASH07
あったらやってみましょう!
目指せダブルオーライザー。

>LIVE DAM STADIUM
あのお店にもSTADIUM導入されてる模様で。
STADIUMと通常のLIVE DAMの二種類があるっぽいようで。
スペシャルルームとかならSTADIUMだったりしたのだろうか。
JOYも色々入ってるようなので興味深いですね!

>こち亀
こち亀らしいオチで終わりそうで^^
夢のコラボなので楽しみです!

>ブログ
おぉ毎日更新復活の可能性ですか!!
とはいえ毎日は大変ですよね…まずは隔日更新とかもありなのかな?

>土産
本当ありがとうございます!
木札美味しかったです^^

>10月
楽しみですねぇ!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hisuke/20160801

2016-03-26 上海緑茶館の中の人に2016年3月

[]上海緑茶館の中の人2016年3月

2016年一回目です。

もう少し早く開催してあぶ刑事を観にいけたらと思ってましたが私の都合が悪く断念。


前日にスマホにヒビが入って頭を抱えることに。触ってないのに勝手に動作する不思議状態へ。

ドコモケータイ補償 お届けサービスで外装とバッテリー新品、内部は品質チェックされた中古品リフレッシュ品へと交換へ。

こういう時には補償サービスありがたいものです。


ゲーセン特別面白いものは無し。太鼓ロックマン2はおっくせんまんにしか聴こえない(笑


カラオケDAMがっこうぐらしPVが収録されてたのは嬉しいけど、あまりアニメPVが増えないのが残念。

一時どんどん増えてる感があったが、期間限定PVも多いし最近はイマイチな感じで…

ミラクルガールズフェスティバルのクオリティの高さに感動。

このクオリティで続編を出すか追加曲を配信するかして欲しい。

劇場版ペルソナ3 エピソード4完結したのでDVD辺り鑑賞をお勧めするのを忘れてた。

再現性が高く十分楽しめる作品かと。ゲームと同じくキタロー感動のラストが。


今度こそ本当に本ブログ更新終了する予定。

記事を書いた日数:497日。

500日を超えたら閉鎖というか放置の方向で。

あと3〜4回の更新で終了になりそうです。

KazunKazun 2016/04/01 01:27 オフ会お疲れ様でした!

>あぶ刑事
そういやあの映画館では終わってたんでしたっけ?作品自体はロングランとも聞きましたが
映画会はまたですかな、とはいえ何か惹かれるのはやるのでしょうか…

>スマホ
復活されたようで何よりです
私も酷使しまくってるのでもう少し大切にしたほうがいいかな?

>太鼓
うちでも書きましたが絶対あれ聞こえますよね〜
まぁここまでフリーダムなら何か変わった楽曲をもう少し頼みたいところですが

>DAM
権利とか維持費とか面倒な問題が多いので期間限定メインになってしまったのでしょうか?
ところで聞いた話じゃ最近追加されたのは「おそ○さん」と我々には全く縁の無いアニメだったり
DAMよ、流行っているのは分かるには分かるが一体どこへ向かっているのだ?

>ミラクルガールズフェスティバル
モデリングがすばらしくて可愛いですよね!
あと例のビビオペのれいちゃん(洒落じゃないよ)からメッセージを貰いましたが、「もうひとりぼっちじゃない」と涙ぐんだ声で喋る内田真礼さんの名演に惚れました!(シャロのときはリゼ先輩ばかり言ってたのにw)
曲の追加も検討中のままらしいですが続編は本当にきてほしいです!今回で終わらせるのは絶対もったいない!
アンケートで続編は絶対買うと入れたんだから出してくれ、頼む開発陣!
余談ですがこのゲームに出てくるアニメも意外に良作多いですよ
てさぐれ!部活もの見てますけど10分程度と簡単に見れて、内容は何かくだらな面白いw(ほめ言葉)

>ペルソナ
なるほど、チェックしておきます
ゲームはもうやりたくないだけに(苦笑)、思い出はアニメだけにしておきたい

>ブログ
まだ早いかもしれませんが今までお疲れ様でした
懐かしい話、私がブログ立ち上げたのはひーすけさんと某店員の裏話サイトの影響でしたよね
お互い10年以上もよく続けたましたね、うちのほうはすっかり誰得でダラダラとやってる日常日記に成り下がってしまいましたが…
自分も最近はすっかり多忙になって時間を圧迫されたり、前述の誰得日記をこのまま続けるのもどうかと結構前から思っていました
適当な時期にでも気が向いたときの更新に変更して、ゲーム攻略記・買った物や視聴したもののレビュー・イベントや企画物(旅行・冒険記など)メインとかにしようかと考えていたり
まぁすっかり更新癖がついてるんで何時からやるかなぁ…やれやれ

hisukehisuke 2016/04/04 12:15 お疲れ様でした!

>刑事
今回はタイミングを逃しましたけど、段原のイオンシネマ広島で今週末から上映があったりと、息が長い作品になってますね!
しかし観にいく機会は無さそうなので、BD発売の7月が楽しみです。
次の魅力的な映画上映は何がくるか…

>スマートフォン
ありがとうございます!
2年で買い替える予定なら、普通はそんなに心配ない気がします。まぁ1年と11ヶ月で壊れましたがw
気になるなら補償に入っておけば気にせず酷使しても問題ないような。

>太鼓
次はエアーマンが倒せないを収録希望で(笑

>DAM
期間限定系がメインになると辛いですねぇ。
予算の壁があるのでしょうけど、もう少しどうにか…
おそ松さん23話まで観てますよw
実は普通に面白く、気軽に観れるところが良いです。男性声優素敵ですしw

>ミラクル
本当製作陣の作品への愛を感じれる素敵なゲームでしたね。
クオリティを落とさず続編!本当希望です!
てさぐれや未確認で進行形とか未視聴のモノを近々観ます!

>ペルソナ
ゲームは超やり込まれてましたもんね^^
何だかんだでゲームが楽しかった方ならお勧めです。

>ブログ
ありがとうございますです。残り回数を考えるとまぁ年末くらいかなぁ。
こちらは既に半閉鎖レベルなので、アレですが…
某店員の裏話サイトは大変興味深く楽しかったですねぇ。
Kazunさんは長年毎日更新されてますから、これを変えようとすると思いっきりが入りそうで。
ただお忙しいみたいですから、悩ましいところですね!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hisuke/20160326

2015-12-19 上海緑茶館の中の人に2015年12月

[]上海緑茶館の中の人2015年12月

Kazunさんとお会いしました。今年五回目!

年四回の時も数年前にありましたが、基本は年間五回になる模様。


劇場版ガールズ&パンツァーを観にバルト11へ。ペルソナ3 第2章以来。

チケットはKazunさんの奢り!ありがとうございます

期待を一切裏切らない内容で素晴らしい。更に続編は難しいかな?


鑑賞後はカラオケ屋に。

きちんと調べずに動いたら、一時間近く彷徨ったような…

迂闊でした…しっかり確認して動かないといけません(汗

入店したら10人以上入れる部屋でビックリ。広々してて良いですけど広すぎ(笑


お土産を頂きました!

f:id:hisuke:20151216190529j:image:w220

ドラえもんパーマンなどクリスマスバージョンの絵が入ったお菓子缶。素敵な入れ物として重宝しそうです。

ガルパンポイントカード限定品ですので大事に保管しておくつもりです♪

ありがとうございました!

KazunKazun 2016/01/01 02:02 オフ会、お疲れ様でした!
年末連続勤務終わってコメント考えてたら年明けてた!
あけましておめでとうございます!
今年こそ休みの多いゆっくりした年に…。

>映画
楽しんでいただけたなら幸いです!
続編も期待したいところですが〜どうなるのでしょうかね?
機会があったらまた映画会もしましょう、あぶ刑事とか?

>カラオケ屋
お目当てのところがつぶれてたり、最初の店は高すぎたり、色々とありましたな。
何気にドリンクバーも初?さすがに全部入れは調子に乗りすぎましたがw。
DAMも今年はもうちょっと本気見せて欲しいですね〜。
最近はデ○ズニーとか充実させてるらしいですけど、一体どこに向かっているのか?(てか版権高そうw)

>土産
何とかクリスマス前に渡せてよかったです!
ポイントカードについてはオークションでガンガン出されてて何か悲しくなりましたが…。
まぁまた変なものがあったら買ってきますんでよろしく!


最後にどうでもいい話なんですが、例の雑誌の懸賞で久々に外しましたw(実は初期のころは1名様景品を狙いまくって外しまくってましたが)
めぼしい景品がなくて適当にデレマスのクリアファイル(5名様)選んだんですけど、やっぱ人気だったんですね。
まぁ次回はガルパンのポスターが当たってくれることでしょう!
しかしこういうのって本当に欲しいもので真剣に応募しなきゃ当たらないもののかな?

hisukehisuke 2016/01/02 23:41 お疲れ様でした!
目指せ北海道&沖縄&海外編ですね!

>ガルパン
本当面白かったです♪チケットありがとうございました!
近々だとやはりあぶ刑事ですよね!

>カラオケ
事前に調べて動けばよかったと…迂闊でしたorz
もしくは素直に電車を使えば良かった天気悪かったし…すみません(汗
DAMにしてもJOYにしてもアニメPVのやる気がイマイチなのが寂しいところ。
うーむデ○ズニーを充実させられても…

>お土産
良い物をありがとうございました!
確かにオクに結構出てるみたいで…何はともあれ大切に保管しておきます^^

>懸賞
おっとそれは残念。まぁデレマス人気ですから5名でも厳しかったのでしょうか…
敢えて軽い気持ちの方が当たるのか、本気の方が良いのか…難しいところですねぇ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hisuke/20151219

2015-10-18 上海緑茶館の中の人に2015年10月

[]上海緑茶館の中の人2015年10月

Kazunさんとお会いしました。今年四回目。


ゲーセンサイレントスコープ ボーン・イーターというスナイパーゲームをプレイ

かつてあったゴルゴ13と比べるとカジュアル的なのが気になるとはいえ、狙撃銃型デバイスは希少で楽しい


劇場版 蒼き鋼のアルペジオバルト11)の上映回数が今週1日3回来週から1日2回まで減ってました。

10月3日の上映開始時は5回だったと思うので、上映終了までそんなに時間が無いのでしょうか(汗


来年公開のさらば あぶない刑事の話題を忘れてました。

あぶない刑事ファンだった身としては注目作。

舘ひろし65歳に柴田恭兵64歳となると、タカ&ユージのあぶ刑事は本当に最後になりますかね…


京都土産を頂きました!みっくみくにしてやんよです(笑

f:id:hisuke:20151017185325j:image:medium

ありがとうございました!

KazunKazun 2015/11/06 01:46 オフ会、お疲れ様でした!
長期勤務が終わってようやく書き込める…。

>サイレントスコープ ボーン・イーター
突然風がきたのには参りましたねw。
ゴルゴは信頼度でしたがこちらは普通に生き残り、てか肘痛かったw。

>アルペジオ
「時間たってますけどどうなりました?」…と思いつつ調べたら本日で公開終了になってました。
二回目観に行きたかったのになぁ…。

>さらばあぶデカ
情報ありがとうございます!てか前作とかすっかり見てなかったのを思い出しました…。

>舘ひろし65歳に柴田恭兵64歳
確かに結構なお年だったんですよね、個人的には老いてますます健在って感じしかしませんが。
舘さんはともかく柴田さんは肺がんを患われたと聞きましたが、いつまでも健在で頑張っていただきたいものです。

>土産
まぁ毎度毎度ですが適当で趣味入ったものばかりですんません。
次回は溜め込んだ劇場前売り券がおまけについて来る?


さてさて、現在私はこそこそ作戦を進行中です。
休みも取れるようなので二週間後には行ってきます、やるぜ大洗!

hisukehisuke 2015/11/06 10:29 お疲れ様でした!お忙しいようでそちらもお疲れ様です。

>突然風がきたのには参りましたね
あの風にはビックリでした。
まぁ遊び心としてはアリなのかなw

>アルペジオ
色々といっぱいいっぱいで残念ながら行けてませんorz
今日で終わりとは…来週までやってれば何とかしたのに!
バルト11だけでしか上映してなかったのが辛いです…

>柴田さんは肺がんを患われたと聞きましたが
なんとそうなんですね。
今回もアクションシーンとかそれなりにあるみたいですし、凄いお方です。

>お土産
いえいえ本当にありがとうございます!
前売り券がおまけとは^^

無事お休みが取れそうなのは幸いですね!
まだ2週間ありますが、聖地大洗楽しんできてください!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hisuke/20151018