椿ヶ鼻HC  Eクラス11位

AM5:00に起床も2度寝しAM7:10に自然起床・・・昨日飲みすぎたかな?

事前に用意していたんで着替えて両脚にウォーミングアップオイル塗ってからサクッと会場まで5kmの道のり。

気になっていた台風19号の影響で雨が懸念してましたが、どうにか持ちそうな感じ。

旧大山小受付会場に到着し、サカザワさん、ノグチさんと合流し知ってる面々にご挨拶。

ゼッケン&センサー取り付けて開会式へ、招待選手Team UKYOの狩野キャプテンの挨拶。

移動待ちしていてサカザワさんの隣に移動、そのお隣にはサイクリストの記者の方のエモンダ。

ボトルなしのこの状態で4.65kgらしいです(コンポはSRAM、サドルはカーボン製、前後ホイールはおそらくBontrager、ブレーキはBontragerのダイレクトマウント、ペダルはMAVIC、チタンクイックにはバネなしで総額1500K・・・)

持たして貰いましたが、驚愕の軽さでした。

強者 其の壱(大会前の落車後おNEWのペダルが届かず・・・)

強者 其の弐(シューズを忘れたらしい・・・しかもペダルはSPEEDPLAYでスニーカーの組み合わせって、凄く痛そう・・・)

スタート地点まで移動し、エキスパートクラスからAM9:30スタート。

私の出場するEクラスはF、Gと一緒にスタートでエキスパートクラスのスタートから10分遅れのAM9:40スタート。

スタートし先頭集団で登っていって、前津江村役場前でFクラス優勝者のイケモトさんがアタックした時の追走集団のペースアップについていけず。。。

ここからマイペースに巡航も、序盤の400W〜と踏みすぎの影響で脚に力が入らず。

途中雨がパラついてけど、この後は降らず。

ラスト1km手前の下りでウエハラさんに抜かれたけど、激坂3段で抜き返し。

L5〜6で踏んでいって、1km短縮されてたコースは激坂頂上でフィニッシュ。

もう少し集団についていきたかったけど、現状はこんなもんなんだろう。

来年も開催されるんであれば次回がんばろう。

1. +

前津江町地域活性化センターに移動し昼食&表彰式。

猪汁&おにぎり

エキスパートクラスの優勝者は祐誠高等学校のカイハラ君 パラボラからはコマツさんが入賞。

Eクラス パラボラからはノグチさんが入賞。

Fクラス パラボラからはサカザワさんが入賞。

優勝者のカイハラ君にTeam UKYOの狩野さんがアドバイスをかけてくれてました。

雨が降ってきたので閉会式を待たずに下山しようとするも、「オートバイ先導で集団で下りますよ」って・・・寒むかったけど両脚にオイル塗って良かった、おかげであまり寒くなかった。

10分くらい待ってから下山開始、大山い着く頃には雨も上がり私はそのまま進路を左へ。

帰宅まで車の後ろに着いてドラフティング走行で家路へ。

椿ヶ鼻ヒルクライムレース実行委員会事務局、大会関係者の皆様、得に路上に立って雨降る中最後までお見送りをしてくれましたボランティア&地元の皆様ありがとうございました。

また来年もお願い致します。