坊がつるキャンプ2日目

就寝中、風の音で何度も起きた

天気予報だと曇りの予報だったはずなんだけど、昨晩から ず〜っと降雪

トイレに行く途中、大船山に行くパーティー多数・・・みんな元気だな。。。

中岳方面も真っ白でクソ寒そう・・・

未だ雪が止む気配なし・・・

撤収し雪も止んだので私達は山に登る気も私達は長者原直行!!

歩き始めても、昨晩からの降雪のおかげで、昨日より一層足を取られるので歩き辛い・・・

外気温は−5℃位?

さようなら坊がつる、、、また来ます

雪の雨ヶ池をすぎ

タデ原湿原でお会いした赤帯の御方、100Lのバックパック

「緩〜くいきます」って、仰ってましたが、「重〜く」って感じですね

長者原登山口に到着

まだまだ雪は止まず

身体が冷えたので久住高原荘の温泉へ

到着したら、晴れ間になり、くじゅう山が綺麗だった

温泉に浸かり、体温を戻す

だ、そうです・・・

小国でコンドーさんとお別れし、

トウさんと昼食に「らく亭」へ

大盛

美味しかったけど、ちょっとぬるかったのが残念・・・

来月に向けもう少し動ける身体にしなくては!!