由伸監督が動いた。そして試合は延長棚ボタ勝利

こんばんは〜 

ついに由伸監督が動きました、重信を昇格即スタメン二番で起用して、クルーズ副長を四番起用。ギャレット御大は6番に降格です。
しかしそのオーダーは特に機能したという訳ではなくチャンスは作れどもホームが遠いといった貧打ぶりは相変わらずでした。
まあ、バルデスのいんちきっぽい投法にたぶらかされた、っという感じでしたが....。

対ドラゴンズ 7回戦 (名古屋ドーム)
GIANTS 2 - 0 ドラゴンズ

勝利投手 ; マシソン(4勝0敗1S)
敗戦投手 ; 福谷(1勝1敗8S)
セーブ ; 澤村(3勝0敗11S)


今日は、大黒柱の舞の海さんの先発なので、先制点さえとれればかなり優位に試合を進められそうなんだけど、ホームが遠いなぁ。。
ノーアウト満塁とか、一死1、3塁とか点が入って当然のようなシーンまでは作れるのですが、そこで一本の犠牲フライも出ないんですよねぇ。(涙)
へんてこりんな ショートライナーもどきの遊ゴロ併殺が出てしまったり、ツキもありませんでした。

名古屋は蒸し暑い土地柄で、昨年もこんな不快指数の高い試合が何試合かありましたね。
まあ貧打ぶりには、慣れてしまって、毎度お馴染みなんですけど.....。

試合は延長11回まで進み、勇人と副長の連打で無死一二塁。ここでピンチバンターの寺内が確実にバントを決めて一死2、3塁。
今日勝つとしたらここで得点しかないというところで、代打亀さんを送った由伸監督。
ここで、竜のストッパー福谷が痛恨のワイルドピッチ。

棚ボタで勝ち越し点をプレゼントしてくれました。

なおも一死三塁。ここで亀さんが犠牲フライを打ち上げてくれれば勝ちだな、っと思ったんだけど、亀さんの打球は打ち上らずサードゴロ。(泣)
一点だけでは心配だなぁ、っと諦めていたら何と大田がセンター前ヒット!
期待してるとスカされるけど、期待してないと打つこともあるんですよねぇ (* * !
確実性は無いけど、意外性はあるという事でしょうか。

舞の海さんは今日も力投したのに勝ち星は灯かず、相変わらず勝ち運がありません。
こんな事だと、最多勝は難しいかもです。。

結局、2イニングを投げたスコット君に勝ち星(4勝目!)。筋肉マンにセーブという試合でした。


しかし、鶲さんの千里眼は、今日も? キレまくってました。

昨日のコメント欄に、「予言」したのを見てくださいねぇ〜 ! !
↓ ↓

「昨日ノーヒットだったキャプテン勇人が活躍して、2-0の僅少差で舞の海さんが完封勝ちしてくれると予想します」

舞の海さんの完封勝ちは無かったものの、キャプテンは4打数3安打1四球!! しかも二塁打と、大島のアシスト付きだったけど三塁打も出る大活躍でした。(^_^)

そして、2-0で僅少差ゲームを勝つ、っというピンズドのスコアー予言は流石です。( ← 大いに手前味噌で自慢しておこっと (笑) )

したがって鶲さんは大量30ポイントをゲット! 1,032 → 1,062里眼にジャンプアップです!!


 調子に乗って明日も「予言」しておきます。→目指せ2,000里眼 !

2,000里眼まで到達すると、名球会みたいに終身名誉眼力査定委員会事務局長V10さんからの特別表彰があって
「高崎公園亭」で事務局長が経費持ちで ビーフシチューを味わいながらウォッカ飲み放題。お土産にピロシキ付きの宴会があるらしいという噂があります。(笑) 

明日活躍するのは「クルーズ」そしてスコアーは4-2くらいかな?  頑張れ今村!!