来期の妄想オーダー。。プロローグ

こんばんは〜 Θ

またデッカイ台風が来そうですねぇ。
でも日本海側に逸れて直撃は免れそうですけど....。

明日は、また上州見参のスケジュールだったけど、念のため明後日に変更しました。


さて、来期の兎さんチームについて....

鶲さんの構想では、来期のオーダーは徐々に固まりつつあって
現段階では、こんな感じをイメージしていますよ。

テーマは、 「脱・阿部・ムラタ依存」 です。(笑)
勿論、ベテランと中堅、若手の融合が一番良いカタチなので、まだまだ阿部・ムラタのチカラは必要です。
奈良のジョニー辺りが「阿部さぁ〜ん、ムラタさぁ〜ん、来期は安心して打撃コーチに回ってください」というくらい大覚醒して引導を渡してくれると嬉しいのですが。。

ムラタさんは、ベイスたんに戻って、ラミちゃんの後継監督なんか似合いそうですよねぇ? 
内川ヘッドコーチ、番長投手総合コーチ、金城外野守備走塁コーチでどうでしょうか?
そしてキヨシGMとかで。(笑)



1 6. 坂本
2 8. 大島
3 9. 長野 (不振のサイクルに嵌まったら、亀さんと交代)
4 5. ハルク・ホーガン
5 3. 村田と阿部のニコイチ (覚醒するなら奈良のジョニー /期待値優先ww )
6 7. ギャレット (3打席打ったら天谷と交代)
7 4. 辻orヤス2号 (好調ならヤス1号と併用) 
8 2. 小林
9 1. 桑田

代打 オズマ堂上、天谷、亀さん、後藤、矢野(謙) 
代走 鈴木(尚)、重信、立岡
守備要員兼サブ 吉川、寺内、橋本、天谷、駿太、(重信、立岡 - この二人要守備練習ww )


勇人の核弾頭構想 は、原さんが願って試みていたものの、当時の勇人はまだ未熟で好不調の波が激しく、トップバーッターが偏拍子すぎて打線の流れが作れず、挫折していましたね。しかし、ワンステージ上がった今期の勇人ならかなり機能しそうに思います。
今年のように首位打者、最高出塁率の二冠を連続で続けるのは難しいけど、打撃に安定感が出てきたので期待できます。
そして下位打線でチャンスを作って投手が送りバントというケースも意外と多いので、得点圏で強い一番バッターは頼もしいです。
勇人の四番構想も考えたけど、やっぱり四番は、ハルク・ホーガンだよなぁ。(笑)

大島優子はやっぱりAKBには必要。(笑) わたしは「高橋みなみ」のファンなんですけど。(^_^;

毎年、最多安打王と盗塁王争いをしていて普通に3割は打てて、殆ど怪我故障が無くフル出場でき、守備に安定感のある(ちょっと肩は弱いけど)、そして年俸1億円に満たない外野手は他には居ません。二番を打たせれば送りバントをしなくても殆どゲッツーは無いし、こんな選手は兔や虎だったら2億5000万くらい普通に払っていると思います。竜は大金出してFA選手や外国人の獲得に動く割りに、地元出身の生え抜き選手には財布の紐が硬いのよねぇ。そんなことだから毎年年俸交渉で拗れて、FA権を取れば出て行きたくなるのも頷けます。恐らく、竜のフロントは、平田と大島の流出は、既に覚悟しているのではないでしょうか?
そして、新・助っ人大砲外野手(決まらなければナニータで辛抱)とフジイ、更に福田、遠藤の外野コンバート、井領辺りを来期の外野に想定していると思います。
となると広いナゴドなので守備要員は複数必要。.....松ちゃんとか.....、(おぢちゃん1号、涙の洪水....)

ガッツと井端の事実上の1対1のトレードがあったとき感じたんだけど、竜と兎は日頃はバチバチに火花を飛ばして争って、仲が悪いように見える割に、親会社が新聞社同士で老舗球団同士ならではの、妙に息が合ったような行動を取る事を良く見受けます。
ガッツと井端の件は、とても良く練られたナイストレード(!)だったと思いました。

実は、既に水面下で、大島のFA行使から、FA人的補償の相手まで内々で話し合われていたとしても不思議ではありませんね。
そこで、竜は大島を出す代わりに、守備要員の松ちゃん、では役不足で、立岡辺りを狙っているなんて邪推もしてみたくなります。。
故意に立岡をプロテクトリストから外し、それを竜が確保という出来すぎのストーリー。。

まあ、大島獲得となると立岡辺りの立場が一番厳しくなるのは事実だし、既に完成品の大島より、まだ立岡の方が伸び代はあるのも事実。
ただ、現在のチカラ、安定感は、遥かに大島の方が上。兔としては、到や立岡の不確かな伸び代には期待はしているものの、計算できる来期の戦力となると大島が欲しい。
竜としたら大島は去ってしまうのは痛いが、場合によると大島以上の選手に育つかもしれない 未完の中器 立岡が獲得できれば、ファンも納得してくれるだろう、なんて考えないかなぁ?

なんか、今日は「日刊スポーツ」の机上の妄想記事みたいになってきちゃったなぁ。
鶲さんは、今の仕事に行き詰まったら、日刊スポーツやゲンダイ、夕刊フジにFA移籍しようかしら?? (笑)

う〜む、随分妄想で文章が膨れてしまったぞぉ〜。
今日は、チョーノが三番で機能するかどうかという事を中心に書こうとしていたのに、大島の話が長くなり過ぎたので、長野の三番という話は、明日以降に伸ばしましょう。

わたしがFaceBookTwitterに手を出さず、ブログ活動だけに限定しているのは、こんな事を四六時中呟いていると、全く仕事をしなくなってしまいそうなので自粛してるんですよ。
働かざる者、食うべからず、ですからね。(笑)


という事で、長々と妄想記事にお付き合いありがとうございました。

以下、まだまだ続くと思うので、お付き合いくださいね。

じゃあ、またねぇ〜 (^_^)/