東京農業大学卒業の「Yさん」を紹介します!

【株式会社ハイテックス】東京農業大学卒業の「Yさん」を紹介します!
こんにちは、ハイテックスの今村です。

恒例のハイテックスの社員紹介!
本日、紹介させていただくのは、
東京農業大学 地域環境科学部 生産環境工学科の「Yさん」です。
写真もアップしたので、ぜひご覧ください。

それでは、「Yさん」よろしくお願いいたします!

===============================

こんにちは、ハイテックス入社1年目のYです。
「就職活動で大事にしたこと」、「入社の決め手」、「今の仕事」
についてお伝えしたいと思います。
少しでも皆さんの参考になれば嬉しいです!

●就職活動で大事にしたこと、入社の決め手
私は、特に業界というものにこだわりませんでした。
大事にしていたのは、「自立」と「多様化」です。

自分が関わり考えたものが、能力の向上や最適な適用方法につながり、
社会に貢献したいと思っていました。

ハイテックスに入社を決めたのは、モノづくりの根幹に関わりながら、
最先端につながるという幅広さを感じたところです。

●今の仕事について
現在、先輩の下につきながら、
先輩の作ったプログラミング部分のテストや
簡単な部分のプログラミングを行っています。

お客様は金型専用CAD/CAMシステムの開発・販売・サポートを行う
ソフトウェアメーカ様です。自分が関わったソフトウェアは、
自動車、プラスチックをはじめとするあらゆる産業分野で
活用されています。

自分がモノづくりの根幹に関わるようになって、
車やペンなど「あ、これは自分が作ったソフトでできたものかも」
と物を見る目が少しづつ変わってきました。
何にでも興味を持つようになったというところでしょうか?

新しいものにどんどん挑戦できるハイテックスでは、
自分の考えたものが形になるので、とてもやりがいがあります。

皆さんも、やりがいのある仕事を一緒にやりませんか?

===============================

みなさん、Yさんの紹介はいかがでしたか?
他の社員もどんどん登場するので楽しみにお待ちください!