Hatena::ブログ(Diary)

Blue Human このページをアンテナに追加 RSSフィード

2018-06-15

勝デク小説第11弾「胡蝶の通い路・前篇(共通版)」

| 19:13 | 勝デク小説第11弾「胡蝶の通い路・前篇(共通版)」を含むブックマーク 勝デク小説第11弾「胡蝶の通い路・前篇(共通版)」のブックマークコメント

勝デク小説第11弾「胡蝶の通い路・前篇(共通版)」をpixivと小説用姉妹サイトにUPしました。

勝デク小説第11弾です。先に表紙用挿絵をUPしておりますが、こちらがその小説になります。

初の前後編です。前篇にはHがないのでR18表示を外したのですが後編はがっつりいたしておりますです。

後編につきましてはR18と全年齢版の両方作る予定です。ブラッシュアップしましたらUPします。リンクも張ります。

海外での山岳合宿中、ギスギスしている出久と勝己は相澤先生に呼び出され2人きりで同室になれと言われる。2人にそっくりな身体がベッドで眠っているというのだ。いったい何が起こったのか。迷える二人が同室でうまくやっていけるのか。という、SFと書いて「少し不思議」な話です。去年草稿を作って寝かせてた話なのですが、映画が海外合宿というまさかの同ネタ?なわけないのですが、封切り前に間に合わせようと完成させました。


小説本文へのリンクはこちらです。「胡蝶の通い路・前篇(共通版)」

pixivhttps://www.pixiv.net/novel/show.php?id=9742289

小説用サイト→http://hiten-alice.hatenablog.jp/entry/2018/06/15/191934

以下は小説の表紙です。イラスト置場にUPしてます。

pixivにもイラストと小説をUPしてます。

f:id:hiten_alice:20180615180947j:image

2018-06-14

ヒロアカ漫画

| 16:49 | ヒロアカ漫画を含むブックマーク ヒロアカ漫画のブックマークコメント

pixivにあげた「MHA ROG&ワンドロまとめ 3」からのイラストです。

お願いというスイートなお題ですが折寺勝デクしてしまいました。折寺のハリネズミのジレンマな二人も好きなのでついつい。前回の年初めの続きみたいになってしまいました。とくにそのつもりではなかったのですが。

f:id:hiten_alice:20180120095638j:image

f:id:hiten_alice:20180120095942j:image

f:id:hiten_alice:20180120100206j:image

2018-06-12

アニメヒロアカとジャンプ

| 11:43 | アニメヒロアカとジャンプを含むブックマーク アニメヒロアカとジャンプのブックマークコメント

アニメヒロアカ

かっちゃんが複数ヴィラン達を相手に格闘してるとこアニメになるといいね。この場に一人しかいないんだと思いながら足掻いてたんだと。オールマイトが来てもラスボスで手一杯だから自分だけで頑張るんだと。あと、デクくん達かなり上空飛んでたね。かっちゃんロケット噴射でびっくり。ミサイルみたいに飛んでくるという。跳躍くらいと思ってたよ。アニメは派手さマシマシね。アニメ2クール目は家庭訪問でアニオリはいりそうかな?無難だし。ただ、原作にない家とか親とか設定がいっぱい必要で作らなきゃいけないから難しいかも。その後は仮免。ここもアクションにアニオリ入りそうかな?派手になりそうで楽しみ。その後はグラウンドベータ!おおおおおお!アニメで見れる!

デク君からはかっちゃんと切島君は対等な関係に見えてるけど、実は切島君は対等じゃなくかっちゃんを尊敬してて仰いでるんだよね。男らしいぜと。対等なのは仮免の時かっちゃんを意外にいい奴と言った上鳴君。デク君も切島君みたいにかっちゃんを尊敬していたらうまく付き合えた。でもかっちゃんの尊敬できない部分に目を瞑れないデク君では難しいか。で、かっちゃんは誰も自分と対等なんて思ってないだろうね。かっちゃんの辞書には対等なんて文字はないかと。いずれライバルとして唯一対等と思うのがデク君であるかと。いや、今も実は対等と心の奥では認識しているからこそ抗ってるのかも。勝デクですから勝デク的解釈で。

ジャンプヒロアカ!

表紙すごくかっこいいデクくん。巻頭カラーはこれもかっこいいエンデヴァー!わくわく。脳無は翼が生えてるけど布みたいな感じ。混合個性ぽいね。

銀魂。おもっきり通常運転なのですが!あなたに坂田銀時は渡さない???さっちゃんの問題発言が。渡さないって、恋のライバルって意味!今銀さんが高杉に奪われてるって事よね。高銀的に美味しすぎて興奮しますた。先生ありがとうございます!

そろそろ小説の清書を終わらせねば、と自分にプレッシャー。別に追い立てられるわけではないけど、終わらせないと次にいけない。並行して複数書いてるから次のが呼んでるー。目標はヒロアカ3期の間に抱えてるやつを全部完成だが。漫画とイラストも描きたいし

不器用貧乏なので色々手を出します。イラストも漫画も小説もそれぞれその媒体でないとできない表現があるというか。表現しきれるほどの力があればどれかに絞れるものでしょうが。やっぱどれも書いてて楽しいからってのが大きい。書きたいと思わせるヒロアカ。

pixivにあげた「MHA ROG&ワンドロまとめ 3」からのイラストです。

お題「着物」。どうしても描きたかった着物。絵にして柄とか描こうかな、かっちゃんは鷹匠の恰好なんかも似合いそう、なんて思ってたのですが、おバカネタが降って来たので漫画になりました。

f:id:hiten_alice:20180113011637j:image

2018-06-10

漫画「この世界の片隅に」「犬を飼うと12の短編」

| 17:50 | 漫画「この世界の片隅に」「犬を飼うと12の短編」を含むブックマーク 漫画「この世界の片隅に」「犬を飼うと12の短編」のブックマークコメント

この世界の片隅に

こうの史代著。上巻は戦時中の主人公の子供の頃から嫁いだ先でのほのぼの生活。下巻は友達と旦那への複雑な心情と戦争の悲劇。戦時中の人々の暮らしが丁寧。アニメ映画も見たい。

「犬を飼うと12の短編」

谷口ジロー著。表題作は犬を看取る話。続編「そして猫を飼う」は猫と暮らす話。犬と猫の漫画から、鯨や雪豹との触れ合い、熊や狼との闘争など、動物物が中心の短編集。昔の漫画コマ割りも多めで書き込みも細かいので密度が濃い。雑誌サイズで読んだ方がいい感じ。

pixivにあげた「MHA ROG&ワンドロまとめ 3」からのイラストです。お題「年始め」超遅刻ですが、これを上げなければ私のヒロアカの今年が始まらない!ので次のお題までギリギリですが上げました。折寺の頃の勝デクの年初めと未来の勝デクの年初めです。シリアスとギャグが同居です。

f:id:hiten_alice:20180112182659j:image

f:id:hiten_alice:20180112182802j:image

2018-06-08

ヒロアカ漫画と「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」

| 14:59 | ヒロアカ漫画と「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」を含むブックマーク ヒロアカ漫画と「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」のブックマークコメント

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」

再放送快調。

アニメ再放送3話目。葉山くん出てきました!テンション上がる。比企谷くんとの駆け引きが面白いので。原作の続きも待ってます。4話さらに接近。腐的には1期は探りあうような馴れ初めがたまりません。

俺ガイル再放送第4話。3話からの引きで葉山が徐々に比企谷に接近。対照的な考え方の違いをどちらも正しくかつ正しくないところがある。哲学のぶつかり合いがやはり面白いところ。ぶつかることでより良い解がいずれ導き出される可能性もあるわけで。娘にも見せてる。見れば興味あるんじゃないかなと

刀剣乱舞キャラデザは今風ではなくアラサー向けだとか。なるほど。ターゲット層を狙った計算で作ってると。逆にほかのコンテンツでもキャラデザでターゲットがわかるかも。皆が今風に飛びつくわけでもないと。娘は好みではないようで。娘は今おそ松が好き。森田和明さんのキャラデザアニメとか、ヘタリアとか、かわいい系の絵が好きね。ヒロアカも好きだし。でもキャラ物でかわいい系だと男性用なんだよね。

pixivにあげた「MHA ROG&ワンドロまとめ 3」からのイラストです。ヤオモモと耳郎ちゃんの漫画です。他の子キャラの漫画を描いてみようかな企画みたいな。2人を百合な目では見てないのであくまで友情ですよ。

f:id:hiten_alice:20180118155554j:image