BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

甲鉄城のカバネリ、亜人、シンドバッドの冒険、ラストエグザイル

甲鉄城のカバネリ
美樹本絵を旦那が好きなタイプと。昔マクロスを見なかったガンダム派で今美樹本キャラを初めて見たようなものらしく。美樹本絵はもともと安彦良和絵と近いし。富野さんがZガンダムの頃にスカウトしたかったという逸話があるくらい。マクロスも見てた派としては、ほほおと。話は大河内一楼脚本だからかギルティクラウンにさらにヴァルブレイブが混じってきた。谷口悟朗さんと組んでたプラネテスとかルルーシュみたいにはいかないようで。谷口・大河内は相性いいと思うんだが。架空社会を作る上でアプローチが社会設定の谷口にキャラ設定の大河内で。マクロとミクロ真逆で。「アクティヴレイド」も大河内一楼脚本ならもう少しキャラ萌的なものが足されたかなと。サイコパスにタイバニという2大キャラ萌えアニメを足した感じなのにキャラ萌えないとか、これいかに。

亜人
10月よりTVシリーズ亜人」第2クールの放送決定。らりほー。映画第3部『亜人 ‐衝戟(読み:しょうげき)‐』の公開は9月23日予定だそうで。映画の後でになるね。なら2クール放映ならいいな。原作終わらないたまろうし映画準拠の結末になるだろうし。

シンドバッドの冒険
将軍に銀ちゃんに桂さんに土方さんに高杉に服部全蔵にさっちゃんに斎藤終。なんかすごい銀魂率だったり。娘大ウケ大喜び。

ラストエグザイル
昔見たけど旦那と週末車中のみで見ていて今15話。折り返し地点。過去話で因縁が明らかになり盛り上がるものなんだが。15話でいきなり色気づく女性陣と主人公という。思い出した。これまで爽やかな感じだったのに、ここからノリがべたっとしてくるんだった。少年に大人の女、少女に大人の男。年上から頂く思春期の目覚めは憧れなのかもしれないが。大人側から見ると恋愛でもないくせに子供に手を出す大人って下品というか慎みがないというか。犯罪だねと。これからの展開を感情的に盛り上げようと思ったのだろうけど、個人的に余計だった。