BLUE HUMAN

碧天飛天のサイトです。版権イラスト・漫画・小説リのンクと雑記など。腐向けあてんしょん。無断転載禁止Reprint is prohibited

アニメヒロアカ感想5話目まで

娘の一押しがいつの間にか勝デク(リバあり)になってますた。あれれれえ?なんか嬉しいような戸惑うような。飯出、轟出もありだそう。いやもう、わーもう!私が勝デク押しなのはとっくに知ってるんだが、興味ないと思って好きに描いてたなあ。今年はかっちゃんにデク君あげねばならんし。わーもう

アニメヒロアカ
3期1話目はアニオリ入りで水着回かな。本編で夏休み水着イラストしかなかったしな。風呂回や水着回みたいなのは視聴者サービスではなくアニメーターが描きたいんだと「アニメタ!」であったなと。でもアニメぽいスレンダーじゃなく原作のぽっちゃりした日本人体型再現できるかな。前後のラインライブも見れたらいいですが。本編オリジナル水着回らしいのでちょっとこう、高揚しつつも心配というか落ち着かないなと。第一話は一見さんも見るから。萌えアニメは今期大物がいるしなと。誤解されそうなのより本編らしい話がと始まる前は色々案じてたり。
アニメヒロアカ第1話
水着回がまさか男性陣中心の筋肉回とは予想外でした。スマッシュな二次雰囲気のドタバタ。総集編も混ぜてましたね。ラインライブ後半も面白かったし。次回から本編。楽しみ。女性陣の水着回だろうね。アニメーターが描きたいんだろうし、アニオリだしと思ってたけど、ビキニはなくスク水でもなく。制作陣は自重してたようで、逆におやもっと水着描いてもいいのよと思ったり。初めのノリはぐらんぶる。でもまさかの男子水着回とは。デクくんめあてで参加のかっちゃん。でもラストだけちと違和感。かっちゃんは一人でいるかグループでつるむタイプかと。本編はスマッシュ的ギャグで別物として。行きはデクくんがいると切島くんに唆されたから2人で来たとしても、帰りは一派グループで帰るか1人で帰るのが自然な感。後の救出作戦の伏線とカプへのプラスアルファかもだが。
救出作戦時のデクくんによる対等な関係発言は、デク君にはそう見える主観的意見と爆豪くんへの不信からかと。ナレーションも含めてデクくんは信頼できない語り手なので。一派で本当にかっちゃんと対等なのは個性も強い上鳴、常闇、瀬呂等。切島は実は対等ではなく、取り巻きにいるのは昔のデクくんの似て憧れが動機なのだと後で判明するわけで。爆豪くんはお山の大将。でもデクくんには対等に見える。そこが面白い。
出先から帰って来たら娘が二ノ国してるう。で、ヒロアカいつからだっけ?ときく。今日から今日から、今やってるよと。
アニメヒロアカ2話目
先週はアニオリ総集編含むだったので、今回が本来の第一話。原作は1話半。森を抜けるミッションが他の生徒たちの活躍も描いて増しまし。従甥が従兄弟の息子に直されてたけど、飯田くんの発言は直してないのでありなんだねと。来週も一枚絵の個性鍛錬が増しましかな。OPによると1クールで対AFOまでいきそうな。ご飯食べてる時、かっちゃんがデクくんの隣にいる!出席番号順だからだけどかわいい嬉しい。林間合宿前のかっちゃんの「骨折してでも殺しとけよ」はカットされちゃったのが惜しい。デクくんに何か言わないと気が済まないかっちゃんがイイんだが。理不尽がかっちゃんのチャームポイント。心操くんもカットで惜しい。相澤先生とのこのシーンは今後生きてきそうだけど、ちょい逞しくなった以上の出番が今のとこないからかな。
3話目
原作は2話分。個性の訓練はやはり原作の見開き2ページが事細かな描写でギャグ度マシマシ。かっちゃんがずっと吠えてるのが微笑ましい。光汰君のシーンは星空バックで雰囲気綺麗で。エモ度もマシマシ。
ヒロアカ4話目
マスキュラー戦ですね!楽しみです。すごくかっこいいだろうなと期待するのと同じくらい、とっても容赦なく痛そうに描いてくれるだろうなと期待してたり。痛そうなデクくんって萌えです(こそっ)
マスキュラー戦放送に合わせてWEBラジオの番外編「オールマイトニッポンEXTRA」が配信されますね。リアルタイム放送に合わせた生コメンタリー企画のほうはツイッターとペリスコープからみたいな?
マスキュラー戦良かったあ!マスキュラー強そうでかっこよくて、デクくんかっこよくて痛そうで、なんかすごかった。あっという間に終わった感。もう一回見たいがGWは家人がいるからなかなか。かっちゃんと轟くんチーム。ヴィランの登場が予想以上にホラーだった。かっちゃんの笑顔が良いね。
アニメの一コマに間と動画と声と音楽で情感がっつり載せられるとこはアニメならでは。漫画では一コマに流れる時間は読者が調整できるので、洸太くんのシーンをさらっと見てる人もいるし、じっくり見る人もいる。ヒロアカアニメは基本じっくりの方。スタッフの時間の解釈も面白いと。デクくんの今回のバトルは飯盒炊爨のとき轟くんに言われた、知らない奴に言われても通じない云々という言葉のアンサーで、行動で示したということで。言葉ではなんとでも言えるが行動出来る人はそういない。関わらないという選択肢だけは初めからないのがデクくん。「知らないくせに…僕のヒーロー」洸太くんの葛藤を覆す。行動こそがヒーロー。
来週か再来週の展開で楽しみなのは、かっちゃんの「来んなデク」ですね。原作でも何か情感を感じてたシーン。アニメスタッフがどう解釈してどんなシーンになるのか。デクくんの「返せよ!」も楽しみ。
ヒロアカ5話目
旅行帰りで朝からヒロアカアニメ。1Aの爆豪勝己君という、ちゃんとした生徒データでなく、かっちゃんと告げてしまうデクくんの動転してる感がいい!かっちゃかっちゃ!いい!

オールマイトニッポン」
の3rdシーズン4月6日(金)再開。また隔週ですね。今期のパーソナリティは、デク役の山下大輝さんと、轟役の梶裕貴さん。山下さんが嬉しそう。三期的にはかっちゃんがメインと言っていいくらい。でも岡本信彦さん春は4タイトル掛け持ち。ゲストで来てもらって感想聞きたい感。
3期の初回第1話4月7日にメインキャスト4名山下大輝さん岡本信彦さん石川界人さん梶裕貴さんが出演のLINE LIVE特番配信!本編放送をまたいだ2部構成で放送直前17:00から第1部、放送直後18:15から第2部配信。
オールマイトニッポンが三期放送前にもう聞けますね。なんかキャッキャウフフしててかわいい感じでした。岡本さんと山下さんが同じ服屋を利用しててお揃いの柄の服を持ってる話が。うわあ萌えだったり。
ラインライブ「ヒロアカ3期超直前特番」
デクくん、かっちゃん、轟くん、飯田くんとメインキャラクター四人揃って、和やかでおもしろかった。後半はヒロアカ放送後ね。出先でまだ見れない。二期は直前総集編があって1話目も総集編だったね。