ヒト感!!

人生をハッピーにするヒト・モノ・コトバ、広めたい

再生回数1億超!? 息子に教えてもらった Goose house が凄い!

このエントリーをはてなブックマークに追加

まずはこちらをご覧ください(笑)。



彩り/Mr.Children(Cover)


歌っているのは、Goose house というグループ。
8人のシンガーソングライターが集うユニットだ。

http://goosehouse.jp/


普段はそれぞれ別々に活動しているメンバたちが、月に1回 Ustream ライブでオリジナル曲やカバー曲を演奏しており、その模様は YouTube にもアップロードされている。


上の動画でもわかるように、アコースティックな楽器をつかい、素敵なコーラスワークを披露してくれる彼ら。その魅力は、なんといっても「音楽が好きで好きでたまらないオーラ」を放っていることだと思う。 


今日現在、YouTube に登録されている動画の本数は 352本。
動画の総再生回数は、なんと 107,843,856回。そう、1億回を超えているのだ!!
(なかには、1曲で100万回を超えている凄い動画も! 「フライングゲット/AKB48(Cover)」)*1



なーんて偉そうに書いているが、実をいうと先週金曜日まで僕は Goose house の名前どころか、グループの存在すらも知らなかった。


教えてくれたのは中3の息子。
最近、「(自宅 PC で)同じコーラスグループの曲ばっかり聴いているなぁ…」と思っていたところ、段々その歌声が気になり、「これ、誰が歌ってるの?」と尋ねたら Goose house を教えてくれた、というわけ。


今年に入っていつのまにやら僕の身長を追い越していた彼。音楽面でもこんな風に僕が教わる日が早々とやってくるとは…。父としてちょっぴり寂しいような、世界を広げていく彼の姿が頼もしいような、複雑な心境である。


いずれにせよ、しばらく我が家では Goose house の歌声がリビングに響き、彼の解説を聞くことになりそうだ。


それもまたよし、かな。

関連リンク


Goose house は、オリジナル曲の動画もアップしています。
素敵な曲が多いので、こちらも聴いてみてください。



sky/Goose house (original)



(YouTube Space Tokyo の紹介ビデオ。BGM は Goose house の "CHANGE!!" )

アルバム/ミニアルバム

Goose house Phrase#01

Goose house Phrase#01

  • アーティスト:Goose house
  • 発売日: 2011/06/26
  • メディア: CD
Goose house Phrase#02 Sky

Goose house Phrase#02 Sky

  • アーティスト:Goosehouse
  • 発売日: 2011/11/13
  • メディア: CD
Goose house phrase #03 Wandering

Goose house phrase #03 Wandering

  • アーティスト:Goose house
  • 発売日: 2012/05/23
  • メディア: CD
Goose house Phrase #04 Beautiful Life

Goose house Phrase #04 Beautiful Life

  • アーティスト:Goose house
  • 発売日: 2012/10/24
  • メディア: CD

追記(2013/8/23)

2ndフルアルバム、買っちゃいました。調子に乗って、全曲紹介しています。

*1:一番再生回数が多い動画は「小さな恋のうた/mongol800(Cover)」で250万回以上!!