掲示板を借りました

http://shinotani.webspace.ne.jp/bbs/

思ったよりスルスル人が集まりそうなので、
後回しにしようと思っていましたが、至急で掲示板を用意しました。

我々の活動内容から考えて、したらばBBSなどは適さないと判断し、
昔なつかしのトピック型掲示板を借りることにしました。
ツリー表示などにも対応しております。
携帯電話からの書き込みもOKだそうです。画像も貼れます。

使い方が解らない場合は適当に聞いてください。

あと掲示板設置に伴い、このブログの【企画】カテゴリーの方も
掲示板の方に移行させることにします。

掲示板とブログ、あわせて定期的にチェックしていただければ幸いです。

メンバーリスト(敬称略)

番号.名前(主な環境)・・・〜活動予定〜

●現在のメンバー

1.しのたに(PS3/箱/オフ)・・・データベース作成、キャラ評価作成など。
 ▼連絡先
  mixi - 篠谷です夫
  soul alliance - DeathValley'69
  twitter - deathvalley69
  skype - deathvallehi@gmail.com
  

2.でこぽん(箱/オフ)・・・主にティラ。

3.KT仮面(箱/オフ)・・・主にヴォルド。

4.おおさか(オフ)・・・研究成果の咀嚼と一般化、外部公開。

5.そうすひ(オフ)・・・マルチ。

6.M319(箱/オフ)・・・主にα。

7.邪神(PS3/箱/オフ)・・・主にヴィオラヒルダ。

8.ミラン(箱/オフ)・・・主にジーク、メア。

9.ウズ(オフ)・・・主にレイシャ。

10.キロミリ(オフ) ・・・主にシステム全般。

11.メタクズ(PS3/箱/オフ)・・・主にアイオーン。

12.匿名A・・・バースト値調査など。



●スカウト候補者(妄想とか願望)

おやしろさま(PS3

トサキントPS3

めぽこん(箱/オフ)

きゅう食(箱/オフ)

社会の膿(PS3/箱/オフ)

木屑(オフ)

たもねぎ(箱/オフ)

てきとー(オフ)

ちょも(オフ)

ブログ開設にあたって

私はソウルキャリバーIVではPS3オンラインを舞台として、
ゲーム知識も知り合いもゼロの状態から人を集めて輪を作りました。
主な対戦相手はその輪から調達し、調べ物などはほぼ全て自力で行っていました。

後にオフ対戦会などに参加することで、
オンラインをプレイしていない旧作プレイヤーの方や、
箱のオンラインで活動しているプレイヤーの方との繋がりも出来ました。

さて。ソウルキャリバーVがもう稼動まで間もありません。
私はこれを機にまた新たに呼びかけを行い、
IVでは作る事ができなかった、稼動初期から終期まで対応する
ゲーム研究を円滑に行うための集団を組織しようと考えています。

呼びかけるのは私と書きましたが、誰かを中心に集まるのではありません。
ゲームへの研究意欲がある個人同士が、その意欲の元に集い、
それぞれ自分の目的とする研究のために、共有点だけを利用し合う。
そんな集団を想像してください。私が目指す組織はそれです。

私はソウルキャリバーVでは、PS3とXBOX両方のハードを用意しました。
より沢山の人と接触できるように環境を整備しようと思ったからです。
オフ対戦会にも、都合が許す限りはなるべく参加しようと思います。
そうすることで、散り散りになっている研究意欲のある人間同士を、
活動環境の垣根に邪魔されず交流できるよう、呼びかけていきたいと思っています。

このブログは、その実現のための基地のようなものです。
まず私が積極的に情報を発信し、呼びかけた多数の人に見てもらいます。
そこを足がかりに人が定着し、情報交換や交流が活発になるのならば、
その段階では掲示板の設置なども考えています。

私にとってもこれは初めての試みのため、将来どうなるのかはわかりませんが、
お付き合いいただける方は大歓迎です。よろしくお願いいたします。