大盛況。


と、いうことで「DEEP&CMAファン感謝祭2009」に行って来た。


結果等はスポナビさんで。http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/2009/2009021002/index.html




総合、キック、ロイヤルランボー、U系ルールと様々なスタイルで行われたが、どの試合も熱戦続きで俺も久々に興奮した。


マッチメイクの妙というか、むしろ混ぜることでメリハリが出来、観客を飽きさせない実にいい興行だった。


DEEPがこの規模の興行でほぼ一人勝ち状態なのもわかる気がする。


今回はお祭り的要素が強い大会ではあったが、機会があったら本戦も観に行ってみたいと思う。



そして今回も俺の一番のお目当てはこの人。


「U系ルールタッグマッチ」というとよくある総合格闘家おちゃらけプロレスを連想される方がいらっしゃるかもしれないが、この日の高橋さんも実に真剣モードだった。


その証拠にアップの段階からもの凄く集中していて、申し訳ないとは思ったが無理を言って写真を撮らせてもらった。



ファンの欲目を差し引いても緊張感あるいい試合だったと思う。





タッグマッチをする高橋さんというのも実に新鮮。


どんな形であれこの人が活躍の場を広げて行ってくれることはファンの一人として率直に嬉しい。


これからも総合だのプロレスだのガチンコだの細かいことには拘らず、プロフェッショナルレスラー街道を邁進して行って欲しいと思う。



佐伯さんも諸岡さんも実にファン心理というものを理解していらっしゃる。だからこそこの世知辛い世の中であれだけの観客を動員できるのだろう。


何年も格闘技ファンをやっているとすっかり摩れてしまって何かしらケチをつけてしまいがちだが、今回は心の底から楽しめた。

これで5000円は激安だ。またこのようなイベントが企画された際には是非行きたいと思う。