萩原舞と℃-uteのための未来風の舞曲とアジア  A-moll ★ ガヴォット第13番イ短調 第1楽章 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2017年6月12日 ℃-ute ラストコンサート in さいたまスーパーアリーナ 〜Thank you team℃-ute 〜. に参戦しました。

♪さよならだけが人生と 昔の人は言ったけど 私の中でふくらんだ あなたの影は消せません
めぐる季節 また会えそうな 私の春は あなたです。

TOP
twitter
フォト
アンテナ
A-moll
世界征服5秒前



人類史上ほとんどの戦争には政府と宗教がからんでいます。
しかも政府や宗教は民衆から富を搾取する存在
でしかありませんでした。
科学により世界を征服し すべての政府と宗教を破壊する以外に
全人類に幸福をもたらす手段はありません

シーボーグがプルトニウムを発見したのは1940年
それから長崎に原爆が落ちるまでわずか5年
冥界の王にちなんでプルトニウムと名づけられた94番元素は
まさに人類そのものを皆殺しにできる最終兵器でもあった
滅亡へのカウントダウンはプレストで演奏されはじめました
プルトニウム239の半減期は2万4千年   

イ短調 は 調号がつかないだけに 特定の色がなく
多彩な曲が存在するようです。
イ短調の曲なら Am Dm E7 
の 3つのコードを覚えれば
初心者でもギターの弾き語りができるし、
ピアノも黒鍵を使わないで弾くことができます。
交響曲や協奏曲ではイ短調の曲を
1曲も書いていないモーツァルトだが
ピアノ曲では結構書いていて
ピアノソナタ第8番イ短調K.310をはじめ いくつかの作品がある

有名なK.331の第3楽章もイ短調
(イ長調の曲の終楽章がなぜイ短調なのかは謎だが  
  メンデルスゾーンの交響曲第4番
  ブルックナーの交響曲第6番  なども
  イ長調の終楽章がイ短調にな っている)

 

放射能 とは 放射線を出す能力 のこと
では 
放射線とは? これがまた正確に定義することは難しいですが
放射性核種の壊変や核反応に伴って放出される α線 β線 γ線
およびこれらと同程度もしくは高いエネルギーを持つ電磁波や粒子線の総称

だから X線や中性子線も含まれるけれど紫外線や可視光線は含まれない
可視光線や紫外線などが X線やγ線と同じ電磁波なのに放射線に
含まれない理由はエネルギーの違いにりまする。
もともと 放射線 というのは 放射性核種の放射壊変や核反応
によって出るので核反応を起こさせるエネルギーを持つ
すなわち放射線は原子核が壊れるときに放出され
放射線は原子核を壊す可能性がある ということ。
これに対して紫外線や可視光線のエネルギーでは
原子のまわりにある電子が励起されるだけで原子核には何の変化もおこらない
光や紫外線の照射によっておこるのは化学反応であってこれは原子核に無関係
放射線は原子核そのものを壊してしまう可能性があるのでずっと危険なもの

ここで思うのは ray という単語を 線と訳しているために
怖さが伝わらないんじゃないかということ
線 というと日本語では line のほうを連想するから

イ短調の交響曲としては
マーラー:交響曲第6番イ短調「悲劇的」 
メンデルスゾーン:交響曲第3イ短調「スコットランド」
シベリウス:交響曲第4番イ短調
などが有名です。

 

洋楽・J-POP
1968年
ラブユー東京(黒沢明とロス・プリモス)
涙の季節(ピンキーとキラーズ)
1971年
シーズン(アース・アンド・ファイヤー)
1972年
傘がない(井上陽水)
1973年
自己嫌悪(井上陽水)
1974年
絵はがき(お馬と馬車)
70年代後半
さよなら(河島英五とホモサピエンス)
孤独の叫び(河島英五)
20歳のめぐりあい(シグナル)
いまさら(小椋佳)
80年代
私一人(村下孝蔵)
90年代
いいわけ(シャ乱Q)
99番目の夜(PENICILLIN)
DESIRE(LUNA SEA)
青春時代1,2,3 (プッチモニ)
21世紀
ごちゃまぜLOVE(後藤真希)
よしてよして(吉澤ひとみ)
オリジナル人生(松浦亜弥)
恋した女の子どすえ(安倍なつみ)

  地球上のすべての人民は ひとしく 餓えと欠乏から免れ 平和のうちに生存する権利を有する
しかし現実は 人類社会の発展の過程で誕生した政府や宗教がそこなっている
政府の行為によって戦争の惨禍は絶えることなく 宗教が戦争の火種を作る
全世界の人民は政府と宗教によって本来享受できるはずの富を略奪搾取され貧困の中で虐殺され続けてきた
ここに全世界の政府と宗教を破壊し全人類が平和のうちに共存できる社会の実現を願う



2017-06-14 ℃-ute ラストコンサート in さいたまスーパーアリーナ

℃-ute ラストコンサート in さいたまスーパーアリーナ 09:59 ℃-ute ラストコンサート in さいたまスーパーアリーナ を含むブックマーク

2017年6月12日午後9時10分に ℃-ute は解散しました。

f:id:hitomi0013:20170614093439p:image

というわけで久しぶりにここに書きます。(3年ぶり以上かな)

2017年6月12日 

℃-ute ラストコンサート in さいたまスーパーアリーナ

〜Thank you team℃-ute 〜.   に参戦しました。

開演30分くらい前に入場したのに

もう始まってました。(きいてないよ〜)

MC(つばきファクトリー)

OA1 初恋サンライズ/つばきファクトリー

OA2 残心/こぶしファクトリー

OA3 ピーナッツバタージェリーラブ/カントリー・ガールズ

OA4 Goal〜明日はあっちだよ〜/Juice=Juice

OA5 愛さえあればなんにもいらない/アンジュルム

OA6 愛の軍団/モーニング娘。'17

MC(モーニング娘。'17)

もうこれだけでもハロコン1回分の価値がありそうなOAですが

入場したときにはカントリーガールズが歌ってたので

つばきとこぶしは聴けてません。

座席は400レベル409扉12列205番という

いわゆる天空席でしたが

現場にいられることが重要なので・・・

それに会場全体が見渡せるしアリーナ後方とかより見やすいかも

1 The Curtain Rises

2 Kiss me 愛してる

3 The Middle Management〜女性中間管理職〜

4 都会っ子 純情

都会っ子 のセリフは

2007年2012年春 までは舞美担当

2012年秋〜 はまいまい担当だったので

どちらがやるか注目でしたが交互にやってました。 なるほど

最初MCがあって

5 わっきゃない(Z)

6 桃色スパークリング

このときゴンドラみたいなのに乗って

アリーナの周囲を巡回しました。

200レベルの前列やアリーナ外周部の人には嬉しいでしょう。

そしてアリーナ後方のステージへ移動して

7 大きな愛でもてなして

8 心の叫びを歌にしてみた

このあとふたたびゴンドラに乗ってメインステージへ戻りました。


9 桜チラリ

10 キャンパスライフ〜生まれてきてよかった〜

11 君は自転車 私は電車で帰宅

12 Summer Wind

ここで ℃-uteヒストリー の懐かしい映像が流れました。

みんなちっちゃかったですね。 特にまいまい・・・

13 EVERYDAY YEAH!片想いまいまいの思い出の曲)会場黄色

14 私立共学 (なっきぃの思い出の曲)会場青

15 僕らの輝きちっさーの思い出の曲)会場緑

16 SHOCK!愛理の思い出の曲)

ここで℃-ute8人時代の映像が流れ あれ舞美は?と思ったんですが

予想通りの曲でした。

17 まっさらブルージーンズ舞美の思い出の曲)会場赤

MCでそれぞれのメンバーが曲の思い出を語ったあと

サプライズゲストの登場

初代ハロプロリーダー 中澤裕子

4代目ハロプロリーダー 道重さゆみ

6代目ハロプロリーダー 和田彩花

まさに ハロプロってながいぜぃ

18 人生STEP!

19 夢幻クライマックス

20 Crazy 完全な大人

21 FOREVER LOVE

22 涙の色

ここで観客のウェーブ きれいに決まりました。

23 アダムとイブのジレンマ

24 悲しきヘブン

25 嵐を起こすんだ Exciting Fight!

26 情熱エクスタシー

MCをはさんで

27 超WONDERFUL!

28 Danceでバコーン!(ゴンドラ移動)

29 世界一HAPPYな女の子 (後方ステージ

30 アイアンハート(ゴンドラ移動)

31 ファイナルスコール

アンコール

32 Singing〜あの頃のように〜

最後MC若い順に感謝言葉

33 SHINES

ゴンドラで移動しながらサインボールを投げ込みますが

400レベルまで届くわけがない

まだ To Tomorrow やってないよな と思っているとやっぱり

34 To Tomorrow(バックにハロプロメンバー登場)

このあと会場は明るくならず 

さらに続く℃-uteコールがあって

35 JUMP

いわゆるダブアンですがさらにこれで終わらず

36 たどり着いた女戦士(アカペラVer.)

そして 午後9時10分 ・・・

f:id:hitomi0013:20170614101533p:image

終演後はすみやかに大宮へ移動し

駅前の 時しらず でオフ会

地元組が終電で帰ったあとは

遠征組で近くのピザ屋に行って二次会

多くの感動に包まれた1日でした。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hitomi0013/20170614

2014-02-12 1億3千万総ダイエット王国(Berryz工房)

[]1億3千万総ダイエット王国Berryz工房22:00 1億3千万総ダイエット王国(Berryz工房)を含むブックマーク

2月19日(水)発売のBerryz工房34枚目シングル

いわゆる ヘンな曲 ですな

イ短調

娘。だと 色っぽいじれったい や 恋愛ハンター

℃-uteだと まっさらブルージーンズ

がありましたね

中野ハロコンで聴いてぶったまげたのが

還暦過ぎたら・・

って歌詞

なんちゅうタイムリー

2014-02-07 加護亜依26歳 矢島舞美22歳 萩原舞18歳 このエントリーを含むブックマーク

f:id:hitomi0013:20060113114527j:image

加護亜依1988年2月7日生まれ 今日で26歳

(最近画像が見つからないので現役時代の)

f:id:hitomi0013:20140207112339j:image

矢島舞美1992年2月7日生まれ 今日で22歳

f:id:hitomi0013:20140207112337j:image

萩原舞1996年2月7日生まれ 今日で18歳


あと 元ココナッツ娘。レファサンボ

1993年2月7日生まれですから今日で31歳です。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hitomi0013/20140207

2013-09-17 女戦士がたどり着くといつも雨降り

[]℃-uteコンサートツアー2013秋『Queen of J-POP〜たどり着いた女戦士〜』inNHKホール大阪 11:46 ℃-uteコンサートツアー2013秋『Queen of J-POP〜たどり着いた女戦士〜』inNHKホール大阪を含むブックマーク

℃-ute大阪公演 はここ数年ことごとく大雨 な記憶があるんですが

今回も 台風直撃 の可能性をはらみつつ開催されました。

9月15日

大阪天気予報は 雨のち晴 台風関東に向かい午後から回復 という予報でした。

名古屋はもちろん雨が降っていました。9/14には名古屋南方セントレアで個別握手会があったので

気象兵器名古屋付近にとどまっていた可能性もあります

台風はまだ南の海上にあって発達中 転向点をすぎるまで進路の予報が微妙

午前6時くらいに出発して名古屋ICから高速に乗り 守山PAに 6:15

ここから養老SAまで30分くらいなので

ハイドン交響曲101番ニ長調 バーンスタイン/ニューヨークフィル   をセット

小牧IC付近で第1楽章終了

一宮JC付近で第2楽章終了

長良川付近で第3楽章終了

大垣西ICで第4楽章終了

6:50くらいに養老SA着 7:00 になるのを待って 朝食バイキング(¥820)

雨はまだ降り続いていましたが支障をきたすほどではなくワイパーもノーマルで充分

ここからは 8 Queen of J-POP(℃-ute)   をセット

京都から大阪に向かうあたりで空は晴れてきました。

千里丘からJRで大阪入りすると空は快晴

台風関東へ抜けたかと思ったんですがまだ南海上でした。

阪急東通りで2時間ほど待機して外に出ると


雨が降ってました。


おそらくあの方が到着したんだろうと思いつつも

夕方にはやむだろうと思っていたのですが

台風はこのときようやく潮岬南方に達したとこと

まり

進路はほぼ予報通りだが速度が大幅に遅くなっている

しかも

北緯30度を越えたから衰弱すると思ってたら

むしろ発達していた。

(軟弱な台風が並みの台風になり このあと強い台風になって上陸した)

台風気象兵器からエネルギーを受け取って成長する という前代未聞の現象が・・・・・


すみやかに入場列に並び とっとと入場

いつものように 愛は勝つ のVが流れ

研修生オープニングアクトが始まりました。

00 天まで昇れ!(田辺 吉橋 小川 室田 佐々木


文字入り研修生Tが目立つのはそのせいですね

でもよく見ると 田辺 と 室田 が圧倒的に多く 他はほとんど見かけない

この5人がこちらに出演してるってことは横浜には出演していないわけで

この5人目当てで横浜チケをとったヲタ・・・


それから少し時間をおいていよいよ開演

01 Kiss me 愛してる

新曲とか今回のアルバム曲じゃなくてちょっと前の曲  というか

この流れだと武道館とまるっきり一緒なのかな

02 憧れ My STAR

03 都会の一人暮らし 

11月発売の新曲だそうです。

最近は新曲の披露が早くなりましたね まだ2ヶ月あるのに

中日スポーツにあった  渡会の一人暮らし というのは完全なる誤植だったみたいです



 

04 ベーグルにハム&チーズ

アルバムの1曲目に収録されている曲

℃-uteっぽくなくて Buono! か スマイレージ が歌ってたような感じ




05 私が本気を出す夜

これもこのところの路線とは違ってコミカルな曲 こういうのもあっていい




06 夏DOKIリップスティック矢島舞美 中島早貴 萩原舞

出たぁ!  舞美ソロではなくて3人ともパートがあります

そしてこのフォーメーション

2008年のベリキュー合同コンのとき佐紀ちゃんまいまいにした形です。

後ろ向きM字開脚もしっかりやってます



07 悲しきヘブン/鈴木愛理 岡井千聖

前の曲の組み合わせでだいたい想像がつきました。ハモりは気持ちいいし迫力も満点



08 世界一HAPPYな女の子

09 Crazy 完全な大人

10 悲しき雨降り

このあたりは比較的新しいシングル曲が続いていて

食傷気味ではあるんだけど

新規の人も増えているんで選曲としてはいいと思いました。

なんだかんだで楽しいわけだし



11 二十歳前の女の子田辺 吉橋 小川 室田 佐々木)

ここで研修生の5人が登場して

”この5人で℃-uteさんの曲を1曲歌わせていただきます

ということだったけど

この曲 ハロコンスマコンで聴いたような記憶があるけれど

℃-uteの8枚のアルバムには収録されていないような気がする。


12 One's LIFE(アカペラ)

ハモリがきれい

こんなこともできちゃうのか と思ったけど

よく考えれば11年もこの世界にいるんですから当然かも


13 僕らの輝き(アコースティックVer.)

アカペラに続いてシンプル伴奏定番

14 たどり着いた女戦士

アルバムタイトルツアータイトルになっている曲

ただ タイトルなどから受けるイメージ歌詞の内容が違いすぎるような・・・


15 会いたい 会いたい 会いたいな

唯一武道館と違っていたみたいですが圧巻でした。

シルバーから赤玉への早着替えとか さらには・・・

どうやら研修生の5人も影武者として登場しているみたいです。


16 まっさらブルージーンズ(2012神聖なるVer.)

17 都会っ子 純情(2012神聖なるVer.)

都会っ子は まいまい がセリフをいうほうのバージョン

18 Danceでバコーン!  

19 浴びる程の愛をください

20 アダムとイブのジレンマ


つづく

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hitomi0013/20130917

2013-05-28 ℃-uteコンサートツアー2013春 〜トレジャーボックス〜 in名古屋

[]℃-uteコンサートツアー2013春 〜トレジャーボックス日本特殊陶業市民会館 08:53 ℃-uteコンサートツアー2013春 〜トレジャーボックス〜日本特殊陶業市民会館を含むブックマーク

座間初日昼公演以来、関東関西の公演はすべて落選して

ようやくやってきた地元名古屋での

℃-uteコンサートツアー2013春 〜トレジャーボックス

珍しく朝から晴れてました。(昨年の12月名古屋は降らなかった)

昼公演は8列15番 前通路で見やすいはずなんですが

両側が中国みたいに激しく領空領海侵犯してくるので・・・

特に左側が座席とステージの間くらいまで侵略してくる)

夜公演は21列49番 だいぶ遠くなりましたが

段差があることもあって視界はいい(しかも前の20列が女性なので視界をふさがない) 

でもやっぱり近い方がいいと痛感

セットリストはだいたい座間と同じですが

アンコール明けの2曲目に 悲しき雨降り が追加されました。

日替わりソロ曲

昼公演が舞美が引いて   輝け|放課後中島早貴

夜公演はまいまいが引いて 行け!元気君(萩原舞

01. Crazy完全な大人

02. SHOCK! 

03. 誰にも内緒の恋しているの 

04. 私は天才 / 中島早貴萩原舞

05. 地球から三重奏 / 矢島舞美鈴木愛理岡井千聖 

06. この街名古屋弁バージョン)

07. ハエ男(BD田辺奈菜美加賀楓吉橋くるみ室田瑞希

08、昼公演  輝け|放課後中島早貴

  夜公演  行け!元気君(萩原舞

09. トレジャーメドレー

      桜チラリGo Go Go!!

      →Bye Bye Bye

      →ディスコクイーン

      →世界一HAPPYな女の子

10. 夢があるから

11. 昼公演 まっさらブルージーンズ田辺奈菜美加賀楓吉橋くるみ室田瑞希

   夜公演 わっきゃない(Z) (田辺奈菜美加賀楓吉橋くるみ室田瑞希

12. いざ、進め! Steady go!

13. ザ☆トレジャーボックス

14. EVERYDAY 絶好調!!

15. ひとり占めしたかっただけなのに

16. 会いたい 会いたい 会いたいな

17. 僕らの輝き

18. Midnight Temptation

19. Kiss me 愛してる

20. 超WONDERFUL!

21. 都会っ子 純情 (セリフ:萩原舞

22. Danceでバコーン!

23. 悲しき雨降り

24. 青春ソング


悲しき雨降り は初披露で アンコールのあと新曲の衣装で登場しました。

他の4人はスカートなんですが なぜかまいまいだけもんぺのようなズボンはいます

いざ、進め! ・・・ のときに

ネプリーグみたいな演出があるんですが

前の方だと臨場感があって楽しいです。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hitomi0013/20130528
朝鮮と中国を征服して大東亜社会主義共和国連邦を・・




炎ニモマケズ  冷気ニモマケズ  酸 塩基 ニモ 電撃ニモマケヌ 丈夫ナカラダヲモチ 南ニ騒グ群集アレバ  行ッテ マシンガンヲ乱射シ 北ニ無能ナ民衆アレバ サリンヲバラマイテ皆殺シニシ 西ノ大国ハ細菌兵器デ滅ボシ 東ノ大国ハ核兵器デ焼払ウ  ソンナ独裁者ニ俺ハナッテヤル


=======1996年2月7日世界を消滅させるパワーを持った最終兵器が誕生した======


瞬発力がある萩原です。ヲタの急な動きにも瞬時に反応して射撃できます。1人も逃しません!

=======実はクォークは7種類ある======
7番目のクォーク マインドクォーク は質量がないだけでなく
時空間と相互作用をしないので観測することができないだけだ
  =======有能なテロリストは決して逮捕されない=======
無差別殺人はいたしません、皆殺しにするのは恨みのある奴だけ
恨みのあるのは・・・・  世界人類のすべて
==日本国憲法は”国際紛争を解決する手段”としての戦争は放棄したが侵略のための戦争は放棄していない==
東アジア諸国を侵略し大東亜共栄圏を実現するのはすべての日本国民の悲願である

手を握れ悪魔の手先、叩き潰せ正義の味方
敵に渡すな 大事な まいまい

Connection: close