ジャガイモ食べきったよ〜

思えば、去年の9月に長男と掘ったジャガイモ。
多分、40キロぐらい、大豊作だった。
本日を持ちまして終了。最後は、しなしな、
これは皮です。今日で終わり。淋しい〜。
もう捨てようと考えていたが、もったいない。
おいしい、ポテトサラダと、いも団子(冷凍品として保存)をつくり、ご満悦。
もう夕食のおかず作った。

今週の冷凍食品(ふきとにんじんの卵とじ、ひじき煮もの)
朝の助っ人。

この冬を無事に乗り越えたのは、おイモ様のおかげ。ありがとう。
越冬野菜、あと、にんじんのみ。
もう、春真っ只中。

今日は花の種をまく。
リーズナブルだから、種から、ひまわりとアリッサム。210円のところ140円。
う〜ん、ピンク系が欲しいな。
ウォーキングも早めにしないと、仕事だしな。また、ガンバろっと。



白米
お味噌汁

温野菜(かぼちゃ、サツマイモ、ブロッコリーの茎、にんじん、ナス)家族出かける前に、野菜、私の皿にのせていた。
にんじんジュース



よもぎまんじゅう
手羽もとと大根の煮込み
ポテトサラダ
きゅうりの漬物

大好きな本と大好きなお水と一緒に写真

春献立 時間あったので、こんなことしました。

旅館風?にお品書き、実は、次男いないので、のこりものです。これは、手抜きですので、紙に書いたら、立派に見える作戦。もちろん、
器凝りたかったが、CSで映画見ていて、時間なくいつもの食器。

映画は「オネー○ンの恋」という、昔のロシア貴族の映画。主人公が、20年前のブラピだったら目がハート見ていた。あの、俳優にヒロインが人目ぼれする?物語りもこれからというとき、エンドロール。これから、不倫ドロドロを期待していたのに、貞節を守っておしまーい。
唯一、ヒロインのリブタイラーの美しさなんなの?
なんて、おきれいなの〜一日でもいいから、あの容姿に変わりたい。

白米
お吸い物
しめさば
ふきとさつま揚げの卵とじ
ポテトサラダ
きゅうりの漬物
大根と手羽もとの煮込み
つぶ漬
イチゴロール(おなかいっぱいになり食べなかった)