ブログのタイトルの事を考える

受講メンバーのブログを見ると、タイトルについて皆さんいろいろと考えていらっしゃる。私も何とかしたい。
クラスのテーマは「小学1年生」。記憶をたどると入学式も学びの空間も、なーんにも覚えていないけれど、パジャマの上に洋服を着て学校に行った事を唯一覚えている。
今日はなんでこんなに暑いのか、友達に笑われて気付いた。とてもはずかしい。
webの知識は日々新しくなる。勉強の仕方や着眼点、困ったときの対処法など、この6ヶ月間で得るものは、ずーと記憶に残したい。「星柄のパジャマ」のように。
自宅で仕事をしていると、着替えもしないでパソコンに向かっている事がある。そんな自分への戒めになるかもしれない。

つぶやき

はてなスターを別画像に変えた。参考