Hatena::ブログ(Diary)

Fate雑記(士凛特化)&血だまりスケッチ こと 魔法少女まどか☆マギカ観測所

「君の名は。」& 「聲の形」&「ひそねとまそたん」(岐阜アニメ総合)速報開設。
 | 

2018-07-12 【マギレコ】アナザーストーリーの配信日変更に

[]

  • 【アンゴルモア元寇合戦記】第1話 感想 流されて大乱闘?率土の島に迫る脅威
  • 夏の新アニメ『アンゴルモア元寇合戦記』第1話感想・・・これぞ質アニメ!! こうやってどんどん日本史をアニメ化すべきだな。 原作買ってるのに、CV.みかこしキャラが捕まって盛大に○○されてるシーン見た事ないと思ったらweb連載分か。既にコミックス出てる分(このラストで丁度1巻冒頭のシーンに辿り着く)で史実通り全滅まっしぐらの展開だったし、こうなるよなあ。ただ1クールだとそこまで辿り着かないだろうから(高麗側のシーンとか削れば可能? ほぼ史実に忠実に描いていると思いますが、放送するとまず間違いなくヒトモドキどもが暴れるだろうし)2クールで一気にラストまで先取りでやっちゃうか。ただ2クール分も放送しても円盤が売れるとは到底思えないし、そもそも万一生き残ってても捕まる展開だと、史実通りにやると、手に穴開けられて数珠繋ぎにされて船の前方に吊されて博多湾突入・・・だしなあ。もっともそんな哀れな対馬の人間に対して微塵の躊躇もなく平気で矢を射かけたという鎌倉武士のキチガイっぷりは見てみたいけど。

ついでに小ネタですが、先日何処かの学術団体の調査で、全世界の何パーセントかの人間の共通の先祖の遺伝子を遡ると「13世紀頃に中央アジア付近で存在したと考えられる特定の人間の持つ遺伝子」を引き継いでいるという結果が出たとかなんとか。名前こそ出していませんが、誰の事を指すかは明白なわけで、モンゴルが本当に民族ごと丸呑みしていたのが遺伝子レベルで解明されつつあるという。。。

 | 
管理人:人の海 (連絡先:hitonoumirx@yahoo.co.jp)
当サイトFate雑記(士凛特化/衛宮士郎&遠坂凛特化)は以下の作品も応援しています。
「そして明日の世界より――」

5537896
<< 2018/07 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31