「横道世之介」を観た

大学に進学した横道世之介から始まり
間に周囲の未来を挟みながら
一緒に時を過ごしていく物語


終わり方が!
すごい好きなタイプの終わり方で
「誰だこれつくったのは!!」と思ってしまった
ジョゼとか、天然コケッコーの終わり方


主題歌がアジカン
ちょっといいって思っちゃった


監督・脚本
沖田修一
聞いたことあるけど
何撮った人か知らないなあ


南極料理人かあ
あ!豆大福ものがたり!


レビューに書いてあった
「お金はなくても良質な映画はつくれる」に
強く同意


合間に明かされる未来に驚かされて
それまでの呑気な毎日が急に意味を持つ
最後のお母さんの穏やかなことばに
心臓を掴まれるんだよなあ


たしかに南極料理人の監督だ
そういえばあの作品も
全編に流れる呑気さと穏やかさのなかに
主人公への尊敬と
ブレない愛情の深さがある
こういう監督は好きだなあ


高良健吾くん
笑った顔が似合うね
吉高由里ちゃんがめずらしくお嬢様
いつもバタバタさせられてるのに
意外と似合うのね
綾野剛とか池松壮亮とか柄本佑とか
意外と旬の役者が登場