雨の旧八幡郵便局

次々やってくる台風の猛威で、あちこちに被害が出ております。
台風は抜け温帯低気圧になったとニュースでみてホッとしたのも束の間、本日、10時頃、近江八幡でも豪雨がありました。
たたきつけるような強い雨で、前がみえません。
しかし開館せねば・・・と家を出ました。
新市街地に車で行くと、交差点が大きな池のようにになっていました。
旧八幡郵便局につくと、車から降りた瞬間にずぶぬれになり、あわててカサを広げました。
が、足元が大きな水たまりになっており、どっぷりとはまってしまいました・・・
館内はさいわい、雨漏りもなく無事でした。
扇風機で体を乾かしながら、事務をしています。

旅行会社さんのツアーや、雑誌取材、中学校の職場訪問など、9月は毎日のように行事があります。
八幡堀まつりも、もうすぐです。
(事務局HY)