雪稜登高会 nanako山行記録集



兄弟サイト
『やまごはん』
もどうぞ
http://d.hatena.ne.jp/N7or7/

2007-10-11

[]北アルプス 穂高


0625大森→0700新宿あずさ1号→松本→1037新島々→1150上高地バスターミナル

1200上高地→1430横尾山荘


日程をようやっとマネージして計画した3泊4日の山行。

出発前夜、テントを借りに行ったり、夜遅くまで用事が入っていたりと、

なかなか準備もできず、結局2時間程度の睡眠で出発。


あすさ1号自由席。登山者と見える乗客多い。考えることは一緒ですな(笑)

嬉しさのあまり、せっかくの電車の中もなかなか眠れない。

サンドイッチとオレンジジュースで朝食をとる。


順調に新島々到着。寒い。

バスに乗り換え上高地まで1時間。

冬にきたときとはまったく印象がちがって、何とも華やかな感じ。

観光客と登山客が入り交じり、大混雑のかっぱ橋を素通りする。


f:id:hittheroad:20071012064328j:image


予定通りに明神へ到着。

冬にきたときなこの木に寄りかかって休んだな、とか、

小俣君はここですごく手袋が凍ってたな。。とか、

なんとも懐かしい。

ビールやリンゴやいろんな誘惑を横目でみながらすぐに出発。


歩きやすい道を徳沢園へ。

ほとんど休まずそのさきの横尾をめざす。


横尾山荘は10月10日より改装工事のため閉鎖。

計画では一気に涸沢まで入る予定だったが、

眠いので横尾のテン場で終了とする。

テントは10張ぐらいだったかな。

ほとんど単独できてる人ばかり。


今回、食事はまったくいい加減で何の楽しみもない。

おまけにコーヒーも持ってくるのが少なく、嗜好品もない。。

それでもおなかがすいていたのでパスタをがっついて、

早々に睡眠。涸沢の紅葉だけを楽しみにして。。

<ご指定のscriptタグは許可されていません。詳しくははてなダイアリーで使えるブログパーツをご覧ください><ご指定のscriptタグは許可されていません。詳しくははてなダイアリーで使えるブログパーツをご覧ください>