GPスケート・アメリカ、女子

【スケート・アメリカ】
1位 アシュリー・ワグナー 196.44
2位 マライア・ベル 191.59
3位 三原舞依 189.28

4位 ガブリエル・デールマン 186.63
5位 グレイシー・ゴールド 184.22
6位 浅田真央 176.78



真央ちゃん、GPシリーズの初戦のアメリカ大会は思いもよらない結果になってしまいました、、、が、勝負は始まったばかりです
ここまでのジャンプのミスは身体的に警笛が鳴らされているような気がします
それでも真央ちゃんの魂が込められた演技は流石としか言いようがないのです
アスリートでありますが、私にとっては同時に大好きなアーティストという感じです
浅田選手の人生の断片である競技に魅せられ、現役を引退するまで、応援する気持ちはけっして揺ぎないでしょう


今大会は今大会でのこと、切り替えて全日本に向けて体調を整え臨むのが良いと思います
できるなら今季、心からの笑みを浮かべて終わってほしい


本人がこの結果に一番悔しい思いをしているでしょう、外野の心無い言葉に惑わされないで


諦めてしまったらそこで終わってしまう

それとも闘志を燃やして今後の試合に臨んでくるだろうか

後者の真央ちゃんであって欲しい

今シリーズ、3Aを外している時点で勝ちを一番に意識しているとは思わない、けれど10代の真央ちゃんなら一晩泣き腫らすくらいの結果だったと思います



それとは対照的にこの数年の若手のレベルの高さには目をみはります
それはとても嬉しいことなので、ずっと応援したいと思います

宮原知子選手始め今大会銅メダルの三原舞依選手
かつての真央ちゃんを彷彿させる難易度の高い3Aを軽々跳んでしまうJrの紀平梨花選手、本田真凜選手や樋口新葉選手
本当に凄い選手ばかりなので彼女たちからも目が離せない




一輪どうぞって、頂き物
トケイソウ


読売新聞 日曜版

クロスワードの答え・・・・・ヤネウラベヤ(屋根裏部屋)

数独の答え・・・・・4+8=12・・・12