モヘアのセーター

何色といっていいのかわからないんですよね。
もう夜中になってしまったので画像は明日追加しますが。

画像追加しました。


背中心から肩をとおって前端までストールのように一定幅の身頃を編んでいるうちに、なんだかゲージが緩んできたようなので調子を整えるのに小休止。

浮気して手袋をちょこっと編もうかな〜と思ったら、わたしの6号4本針はどこですか〜???
なかなか見つからなくてあちこち掘っているうちにとんでもないものに遭遇。

ひとつはこれ

のばめたる。
12月頃買ったんだっけ、、、忘れてた。
そうです気づいている方もいるかもしれません。わたしは輪針がキライです。(苦手といったほうがいいか)
針が短いでしょ?
編むもののサイズによってループの長さがちょうどいいものを選ぶのも面倒で、つい短めのものに目をつめて編むとテンションが一定に保てないんですよ。
靴下をあまり編まないのもそのせいで。
克服すべく買ったんですけどね、のばめたる。


お次はこれ。



もうね、これから編もうとしてるのに出てくるなよミトン。
ブランクが長かったのがばればれじゃないですか。はぁ。。。



4本針も見つかったけど、モチベだだ下がりです。続きは明日です。