#56 Maluka-2

これはみんな大好きMalukaのborder。

前に編んだときのことをすこっと忘れていて、あせりましたがなんとか思い出して30山。
糸は夏糸コットン100%。
2つに分けて拾い目をしてStockinette part を編んで。2つの小さなMalukaがどんどん上に延びていって、袖ぐりと襟ぐりを。



できあがりは、ノースリーブプル。
重ね着でも一枚でもいいです。
紫色のMalukaを編んでいるときから考えてたので作り終えて、あーすっきり。



がしかし、輪網にしたので斜行している・・・
まだ仕上げもしていないのに撮影しているのでで余計に。
前後身頃に振り分けるとき、編み始めの位置を移動すべきだった。失敗。
途中で気づいたけど暑さのあまり、編みなおす元気が無かったのねーん。

6目ほどずらせば良かったかも。
次回はそうしよう。


#56 Maluka2

デザイン Bea Schmidt Malukaのborderを利用
使用糸 cotton amenity by HandsProduct cotton100% 25g85m
使用針 JPN#4(3.3mm 60cm )
使用量 170g